911666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一人楽しく映画の日々

一人楽しく映画の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

Free Space

相互リンク

哀愁のヨーロッパ映画
懐かしのおすすめヨーロッパ映画名作セレクション

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2020.03.16
XML
カテゴリ:社会動向
私は年中マスクは箱買いしてるから今回の状況にもあんまり慌てませんでしたね。
保育園では一年中子供たちが何かしらの病気をしてる。
免疫力の弱い私は常に防御体制でいなくちゃいけないわけです。
マスクをしてても子供たちは私が笑顔を向けてるのがわかる。
ちょっと前テレビで接客業は顔の表情がわからなくなるからマスクはできない、なんてこと言ってましたが、顔の一部しか見えなくたってその人の全身から現れるもので大体わかりますよ。
子供はその感覚が優れてるわけで。

箱買いのマスクもあと20枚くらいしかない・・・・
一日使ったら捨ててたが、今日使い捨てマスクを台所洗剤で洗うと良いという動画を見た。
なるほど洗えばいいんだ、気が付かなかった、布で手作りするしかないと思ってた。
いよいよになったらそれも試してみますけどね。

それよりもコロナが流行り始めた頃、同僚にマスクが買い占めでなくなるよと言われたときにはまさかと思ってた、しかし本当でしたね。
それよりも驚いたのはトイレットペーパーの買い占めと聞いた時。
〝あさましい・・・”と思いましたね。
そりゃあ自分たち個々で防衛しなくてはならない、しかしあの米騒動を知ってる私はまたかと思いましたよ。
あの米騒動の時は私は全然心配してなかった、行列を作ってる人たちのそばをばかにしながら通ってた。
でもこういう機会だから外国産のコメはどんなだろう、少し買ってみるかと思ってカリフォルニア米を一度買ってみた。
おいしかったですね。

私の隣の市でも一人感染者が出たみたいですが、この町まで来たら私は一発で終わりだなあなんて思いながらも、まあ常に死は覚悟してるわけだから十分な用心は怠らないけど過度にびくつくことはないなあと思ってますけどね。
皆さん、目先のことにとらわれすぎですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.16 19:25:13
コメント(0) | コメントを書く
[社会動向] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.