911510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一人楽しく映画の日々

一人楽しく映画の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

Free Space

相互リンク

哀愁のヨーロッパ映画
懐かしのおすすめヨーロッパ映画名作セレクション

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2020.11.18
XML
カテゴリ:社会動向
職場の、最近入った同じパート女性に〝自律神経失調症になったことある?私はそれだと思うんだけど・・・”と話しかけたら、良いサプリがあるよ、と。
3か月で7キロダイエットした人もいるし、がんが治った人もいる、と。
火・土・木とか言う商品名だそうで1万いくら。
へえ高いな。買わないだろうなと思った、別にそんなサプリいくらでもあるし。
しかし、翌日〝モモさんにあげたいものがある・・”と。
エッ?何?とちょっとウキッとした。
しかし、それが今思うとやられる序章だったんですね。
そのサプリのパンフレット。
そして彼女みんなで悩みを話し合うみたいな会もあるよ、行ってみない?と。
私はつらい人生、女性たちが苦しみを話し合って癒しあうようなもんかなあ、なんて考えてた。

翌日、指定された市の施設に行ったら派手な服着たマダムたちが5.6人。
そして黒板にはそのサプリのチラシ何枚か張ってある。
職場仲間の女性ともう一人がノートパソコンでなんかのパーティを説明し始めた。
そしたら他の女性たちが〝ワ~すてき、楽しかったわね・・・”とかなんとか、わざとらしい歓声を上げてる。
アッ!もしやこれはあのマルチ商法と言うやつか、商品を買わせて仲間を増やすとマージンがもらえると言うやつ。
私はカンカンになってもう帰ると言って席を立った。
紹介した彼女、私を追ってきてなんやかんや言い訳をしたが、多分このやり方にどっぷりとつかってるんでしょうね。
翌日顔を合わせたら、あんなことがあったら(私が退席したこと)前はみんなしゅんとなってたのに今は全然平気、みんな成長した、などと言いくさる。
はあ?あなた詐欺まがいのことしてて成長した?
強欲のための心が鍛えられた?

私は消費生活センターにこんなことがあった、と電話しましたよ。
別に契約したわけじゃないから被害があったわけじゃない。
いや、怒りで血糖値が漠上がりした、これを被害じゃないと言うなら何と言おう。
はきはきしたセンターの職員は私の言ったことを聞いてくれて、そんなことに市の施設を使ったらいけないんです、というけど、奴らは何とでも使用する理由はつけられますよ。

もしこんなマルチ商法を知らないでお金が欲しいと切に思ってる人、健康に不安のある人、嫌と言えない弱い人は、取り込まれてしまいますね。
昔からある商法で、マニュアルも同じような感じでしょう。
人の弱みに付け込んでいくことから始まる・・・・
皆さん、だまされないでください、儲かる人の確率は何万分の一だそうですから。
上の人間ががっぽり儲かる仕組みになってる商法。
今の世界の闇の組織と同じ悪の体質ですよ。
こうして何も知らない人間に幻想を抱かせてボロボロにしていくんですよ。
許せない。
こんな事例があった、とセンターが何かしらの形で世間に知らしめてくれることが、せめてもの慰めになります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.18 16:43:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.