ピンタレストの月間閲覧者数40万超えに!おうちでできる知育あそび 人気のピンベスト5紹介します | おうち育のレシピ帖

お久しぶりの投稿です。

昨年末に、ヒーヒーいいながら立ち上げた「Ouchi Edu」
おうちでできる知育あそびおうち育のアイデアを紹介するブログです。

 

Ouchi Edu おうち育のすすめ

 

思いがけないコロナショックで自粛生活に突入したので、せっせと更新しておりました。

 

今は、通常の生活が戻ってきたので、更新頻度もマイペースに。
地道にコツコツ更新のスタイルに戻っています。

 

 

ところで、この新ブログ「Ouchi Edu」は、ピンタレストと連携させるんですけど、これが、なかなかの効果を生んでおりまして・・・・

 

ブログ立ち上げ後、まだ半年足らずにもかかわらず、月間閲覧者数12,000人を記録しました。

 

WordPressでブログを始めると、最初はほぼゼロからのスタートだと覚悟してたから、めちゃくちゃうれしい!!!

 

そしてなんと、ピンタレストの月間閲覧者数は40万を超えました!
Ouchi Eduピンタレスト 月間閲覧者数40万超えに!人気のピンベスト紹介

 

ピンタレストとは、画像ブックマークサービスのこと。

私は、もともと5年位前から趣味で楽しんでたのでビギナーではないんですけど、それでもビジネスアカウントにしてからたった半年でのこの伸び率には、本当に驚きました。

 

ピンタレスト?
なにそれ?

 

という方は、この記事を…
ピンタレストについて、とっても分かりやすく解説してくれています。

 

ピンタレストってなに?初心者のための使い方入門」

 

 

 

 

Ouchi Eduピンタレスト 人気のピンベスト5

 

1位

 

 

 

 

いちばんご覧いただいているピンです。
このおもちゃは、セリアプールスティックをスライスしただけで作れます。
元ネタは、海外の教育ブロガーさんのアイデア。
マネして作ってみました。

 

 

手作りおもちゃで知育あそび セリアのプールスティックでひも通し

 

 

2位

 

 

 

ペットボトルのキャップを使った、おうちでできる知育あそびのアイデアまとめ。

多分、近いうちに1位を追い越しそうな感じ・・・・

 

おうちで楽しむ知育あそび ペットボトルキャップでできるおうち育のアイデアまとめ」

 

 

 

3位

 

 

 

ダンボールに貼り付けて遊べるダウンロード素材「分数ピザ」のピン。
記事にもたくさんの方が訪問してくださって、「分数ピザ」は、すでに300以上ダウンロードして利用していただいてます。

 

「幼児のための知育教材 ビザ屋さんごっこで円形分数ピザ ダンボールで作れます」

 

 

4位

 

 

コーヒーフィルターをマステでとめただけ!
というままごとアイデアなんですけど、個人的にすごく気に入ってるアイデアなので、人気が出てきてひそかにうれしいです!

 

アイス屋さんごっこに、即使えます。

 

手作りおもちゃで知育あそび コーヒーフィルターでアイスクリーム屋さんごっこ

 

 

5位

 

 

まさか、こんなに見てもらえるとは!

と驚いているピンです。

 

ちなみに、食パンの袋をとめるアレ…
名前は、バッグクロージャーというそうです。

 

食パンの袋をとめるアレ バッグクロージャーを指先の知育に活用するアイデア

 

 

 

 

以上、ピンタレストのアカウントで人気が出たピンを紹介しました。

ピンタレストは、これから伸びてきそうな画像サービス。

 

まだご存じない方は、ぜひチャックしてみてくださいね!

 

初心者向け ピンタレストの使い方

Pinterest Japan Blog