BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

シークレットです

2022年07月28日 13時45分54秒 | お店の事
はいこんにちは。
今日も暑いです。
毎日暑い言うてます。
夏は暑いもんですがここ二、三年は流行り病のせいでマスクをつける機会が多いです。
感染者数が多くなってますが人が少ない時や間隔が保てるときはマスク外してください。
ぜひ熱中症にも気をつけてください。




さてさてウイスキーのお話です。
今回はちょっと大物。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

スリーリバース チャーチシリーズ シークレットスペイサイド1990です。
カタカナばっかりで恐縮ですがまずはスペックから。
シークレットスペイサイド1990 
31年
50.7%
ホグスヘッド熟成
アウトターン264本
残念ながらどこの蒸溜所かはわかりません。
飲みながらあーだこーだ言いながら楽しんでいただけましたらと思います。
ラベルはロシアのサンクトペテルブルグにありますニコライ大聖堂らしいです。




続きましてコピペです。
香りはクリーミーなラフランス、バナナ、甘いフローラル、ミント、味は甘いフローラルなボディ、ラフランス、ジンジャー&ミント、奥からドライなスモーク、フィニッシュはホットなブラックペッパー、シャープなスモーク。
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
焼きたてのクッキー、オレンジ、メロン ラフランス、完熟バナナ、
コアントロー、ハチミツ、ジンジャーブレット、胡椒、
甘みの後にかすかなスモーク・・・。
時間をかけて飲んでいただきますとかなり複雑に変化します。
30年オーバーの長熟がなせる業です。
まずはハイボールかなんか飲んでいったんクールダウンしてからゆっくり飲んでいただけましたらと思います。
この暑いのにいきなりストレートはしんどいですよねー。



大阪は今日も35度オーバー。
文頭でも言いましたが暑いです。
寒いより暑いほうが嫌ですね。
冬は寒い方が嫌って言いそうやけど(笑)
お肌がデリケートなマスターはあせもが出てきました。
冬は冬で乾燥肌でかゆくなる。
丁度ええ時期になって欲しいもんです。
10月くらいまでは暑いかしら?
まぁあっという間ですよ!
知らんけど。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております

今月のウイスキーフープ

2022年07月27日 14時40分42秒 | グレンバーギ―
はいこんにちは。
頑張って更新しようと思っていた七月、気が付けば月末です。
暑さで頭がぼーっとしてるのか、なぜ更新しなかったのかはよくわかりません・・・。
しかしほんと今日も暑いです!
流行り病もありますが熱中症にもくれぐれも気をつけてください。
無理せずエアコン入れて水分ようけ目に取ってください。



さてさてウイスキーのお話です。
月末ですが今月のウイスキーフープのご紹介をしていませんでしたので今回はそちらのご紹介を。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

グレンバーギー1995 forウイスキーフープです。
バランタインの7つの柱の一つとしてしられますスペイサイドの佳酒。
シングルモルトの販売は少ない蒸溜所ですね。
そんなこんなでまずはスペックから。
グレンバーギー1995
24年
シグナトリーのボトリングです。
ホグスヘッド熟成   
54.3%
アウトターンは189本
こんな感じです。



続きましてコピペです。
[ トップ ]
華やかさ広がる素晴らしいトップノート、オイル漬けの麦
[ ボディ ]
オレンジ・グレープフルーツ・ぶどう・ラズベリー、芽吹き初めた緑樹
[ フィニッシュ ]
こし餡のような優しい甘味、ライスプディング、さっと引ける
僕も飲んでまいりました。
パイナップル、パッションフルーツのような南国フルーツ、バニラ
パイナップル、甘みのあるグレープフルーツ、ハチミツ
甘みのある余韻です。
こんな感じです。
フルーツ感がたっぷりで飲みごたえ十分、大変おススメです。




流行り病がまた猛威を振るってます・・・。
そんな状況の中、大変心苦しいのですが来週の土曜日、八月六日に弊店15周年を迎えます。
気が付けば15年、あっという間のような、一生続くのではないかと思うくらいの長い時間のようにも感じます。
これまでこうして営業できましたのはお客様を初め弊店にかかわった方々のおかげです。
感謝です。
15周年ということもあり、なんかいいボトルでも開栓しようと思ってます。
そちらもまたご紹介できたらと思ってます。
ただ、当日に全部なくなるわけでもないので周年当日にご来店されませんでもきっと残ってますので・・・。
こんな世の中の状況でございますのでお察しいただけましたらと思います。
なんか複雑ですね・・・。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております

一ヵ月遅いですが・・・

2022年07月01日 15時15分19秒 | アードベッグ
はいこんにちは。
7月になりました。
今年も早くも後半戦。
灼熱の七月になりそうな予感です。
今までの人生、予感は当たって予想は外れるような気がします。
そんな歌詞があった気がします。
まぁ、知らんけどなんですが。




このブログ、サボってましたのでたくさん紹介するウイスキーがございます。
新鮮でないウイスキーが続くかもしれませんがご了承ください。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

アードベッグ アードコアです。
なんか派手なラベルですが今年のアードベッグ、オープンデイのボトルです。
五月末くらいに来たような気がします・・・。
例年複数本買えたのですが今年は弊店一本のみです。
ここにもウイスキーブームの波を感じます。
まずはスペックから。
アードベッグ アードコア
46%
ノンチルフィルター
こんなんしかないですね。
2022年アードベッグ・デー限定ボトル。
極限まで強く焙煎したブラックモルトを使うことにより、今までになくスモーキーで尖がった印象のアードベッグが誕生しました。
ダークチョコレートやブリトルトフィーの中から、テンション高めのアニスや炭が前面に現れてくる、
味蕾を強く刺激する“パンク”なインパクト。
ハードコアなアードベッグ上級者に贈ります。
こんなんもありました。
焙煎モルトと言えば同じグループ会社のグレンモーレンジのシグネットもそうですね。
焙煎モルトがどのようなファクターになるのかしら・・・。



続きましてコピペです。
色合い:透明感のある淡いゴールド
香り:発酵食品や酵母、焦がしたトースト、石炭、チコリコーヒーの出しがらなどのスパイシーで芳醇なアロマ。
渦巻くような焚火や糖蜜の香りの背後からアードベッグ独特のフェンネルなどのハーブ香が感じられる。
味わい:驚くほどスパイシーで燃えるようなアタックから、ココアパウダー、ダークチョコレート、
ピーナッツブリトル、燻製したライムのリッチでパワフルなフレーバーへと広がっていく。
煤や焚火の燃え殻のニュアンス。
余韻:リコリスやアニスの豊かな風味と大麦やビスケットの甘味が、糖蜜のトフィーの長い余韻へとつながっていく。
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
アードベッグにしては優しいピート感、香ばしさや焦げたスモーク感
燻製ナッツ、焙煎したてコーヒー豆、ちらっと柑橘
青い草っぽさ、香ばしいさ、麦っぽさの炭ではなく薪のようなスモーク
こんな感じでしょうか。
香ばしさやコーヒー感が焙煎モルトのファクターなような気がします。
先ほども言いましたが弊店一本のみの入荷でございますのまだ飲んでない方はお早めに!




なんか30度後半、40度なんてとこも出てますが早くも夏本番なんでしょうか。
こんだけ暑くて雨降らないとアジサイのカタツムリも干からびそうですね。
カタツムリの心配してる場合じゃないんですが大丈夫なんですかね?
そもそも最近カタツムリを見ないですね・・・。
カタツムリに詳しい方また教えてください。
サイゼリア行ってエスガルゴでも食べながら話聞きますので。
ということでこのあたりで。
明後日3日は第一日曜日ですので営業いたします。
日が暮れたら夕涼みに来てください。
本日も門真でお待ちしております。

今月のウイスキーフープ

2022年06月30日 14時51分29秒 | ハイランドパーク
はいこんにちは。
早いもので今日で六月も終わりです。
この前更新したのは4月1日!
ほんとに更新しなくてすいません。
何にも忙しくはなかったのですが・・・。
三月までは確定申告じゃ、なんじゃってありましたが四月以降は・・・。
まぁたまには更新しますので優しい気持ちで見ていただけたらと思います。




さてさて六月最終日ということで今月のウイスキーフープのご紹介です。
昨日ウイスキーフープから新作も届きましたが、そちらはまたの機会に。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

ハイランドパーク1995です。
まずはスペックから。
ハイランドパーク1995
GMコニサーズチョイス
24年熟成
リフィルのアメリカンホグスヘッド熟成 #20/065
53.8%
アウトターン242本
ハイランドパークらしさと樽の特長をうまく掛け合わせた力強く味わい豊かな一本
こんな感じです。



続きましてコピペです。
[ トップ ]よく熟した洋ナシ、フローラル香がついたワックス
[ ボディ ]力強くピート、ヨードの後ろからグレープフルーツのわた、メロン
[ フィニッシュ ]苦み伴った海水、バニラ、香ばしく炒られたアーモンドの皮
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
メロンや洋ナシのフルーツ、バニラ
しっかりスモーキー、ヨード香、塩っぽさ、
甘さの後に苦みの余韻
トップからフィニッシュへと複雑に変化していく素晴らしいハイランドパークです。
開けて一か月くらいたってますのでいい感じになってきました。
まだ飲んでない方は是非どうぞ。




文頭にも言いましたが今日で六月も終わりです。
異常気象なのか何なのか、梅雨があったのか、なかったのか梅雨明けしまして暑いです。
電力不足も叫ばれてますが寝る時とかは気にせずエアコン付けてください。
夜は電力ひっ迫してませんので・・・。
まずはご自愛いただいた後に節電をと思います。
明日から7月今年も後半ですね。
文末にはなりますが3日、日曜日は第一日曜日です。
毎度おなじみ日曜日営業でございますのでお時間ございましたら涼みに来てください。
また更新しますのでたまに覗いてください。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております。


いつぞやのウイスキーフープ

2022年04月01日 13時07分15秒 | クライヌリッシュ
はいこんにちは。
気が付けば今年最初の更新になりました。
松の内もすっかり終わって桜も満開ですがあけましておめでとうございます。
今年も四分の一が終わりまして今更感しかございません。
皆様ご存知のように少し前までまん延防止等重点措置が出されてまして弊店は休業いたしておりました。
このブログでも告知するべきではあったと思いますがすっかり忘れておりました。
すいませんでした。
先週から営業も再開いたしまして、このブログも再開となりました。
ぼちぼち更新していきますのでぼちぼち見ていただけましたらと思います。



さてさて休業中もウイスキーが入荷しております。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

クライヌリッシュ2010エリクサーディスティラリーズ ウイスキーフープです。
コロナ禍真っただ中、2020年に現地でチョイスした一本でコロナの惨状を記憶するとともに、医療関係者への敬意、そしてワクチンや治療薬の普及、一日でも早く今までの日常が戻って欲しいとの想い等を表現したラベルらしいです。
フープには珍しい派手なラベルはそのためです。
まずはスペックから。
クライヌリッシュ2010
ボトリングはスキンダー氏のエリクサーディスティラーズ
11年熟成
#700055
57.9%
アウトターンは245本
こんな感じです。
二月末に入荷してた記憶です。
最近市場から少なくなってきたクライヌリッシュ。
フープからのとのことで期待値高いです。




続きましてコピペです。
[ トップ ]熟したリンゴ、はちみつ入りおかゆ、
[ ボディ ]モルティさを穏やか感じたのち、急に力強くレモン、桃、グリーン系果実(マスカット、洋ナシ)が開く
[ フィニッシュ ]オーク材、塩苦く引き締まる、軽くミネラル感、表記年数の割に熟成感ある印象
こんな感じです。
飲んでまいりました。
ハイプルーフのアルコールは感じますが甘さと酸味の香り。
麦とハチミツとレモン、青りんご、塩
甘い樽香、塩気
開けたてかハイプルーフの刺激が強いですが時間をかけて頂けると複雑さを感じやすくなると思います。
最近のクライヌリッシュを考えますと非常にお手頃ですのでお試しください。




大阪も昨日、桜が満開になりました。
今年も以前のようなお花見は難しいかもしれません。
もう少し感染症対策をしてお過ごしください。
そして文末になりますが次の日曜日、3日は第一日曜日。
今月から日曜日営業も再開しますのでお花見帰りにでも来てください。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております

ジェムソンの長熟

2021年12月22日 13時40分57秒 | アイリッシュ
はいこんにちは。
今年も残すところ10日を切りました。
週末はクリスマス、いよいよ年末感が出てきましたかしら。
大阪もさすがに寒くなってきましたし週末はさらに寒くなる予報。
ホワイトクリスマスとかあるのかしら・・・。
まぁ、雪なんて心の底から降らんといて欲しいと思ってますけど・・・。




さてさてウイスキーです。
本日ご紹介のウイスキーはこちら♪↓↓↓↓↓

ジェムソン21年です。
きましたきました長熟のジェムソン!
緑色の背の高いジェムソンもおいしいですが背の低いこちらは特別仕様です。
まずはスペックから。
ジェムソン21年
57,2%
2301本限定でオンラインショップで販売されました。
エキストラバーボンバレルとオロロソシーズニングシェリー樽でポットスチルウイスキーとグレーンウイスキーを18年熟成。
そのあとそれぞれの樽をブレンドしまして3年間エキストラバーボンバレルで3年間追熟。
さらに21年オロロソシーズニング樽で熟成したポットスチル原酒を加えたらしいです。
こんな感じです。
英文しかないので訳が間違ってるかもですが・・・。




続きましてテイスティングコピペです。
香り:トフィーと乳製品ファッジの甘いノートを持つ木製のスパイスが豊富ですが、ドライフルーツは日付とイチジクのヒントを持つ風味の余分な層を追加し、ポットの強度とバランスが素晴らしくスパイスと花の穀物ノートです。
味:オークの柔らかいタンニンと鍋の絹のような性質を伴って、シナモンとナツメグスパイスを前にした堅牢で複雑な精神。ダークベリーフルーツは、甘いバニラとチョコレートと並行して、シェリーナッツと革の穏やかなタッチと絡み合った味のメドレーを作成します。
余韻:果物がゆっくりと背景に消えて、オークとスパイスを残して残る仕上げは、最終的な言い分を持っています。
自動翻訳ではこんな感じです。
日本語が少しおかしいですね(笑)
僕も飲んでまいりました。
バーボン樽の甘い香り、上質なグレーンっぽさ、甘みを伴った樽香
バニラとシナモン、ナツメグなどのスパイス、チョコレート
チョコレート、アーモンド、甘い樽香
こんな感じです。
それぞれ上質なバーボン原酒のいいところ、シェリー原酒のいいところ、グレーンのいいところが感じられます。
最初バーボン樽、中盤以降シェリー樽のいいところがはっきり感じます。
以前出たジェムソン18年ボウストリートもまだありますので是非飲み比べていただけたらと思います。
少し高額ですがものすごくお勧めです。
アイリッシュの未来が見えるかも・・・・。
知らんけど。




文頭でも言いましたが週末はクリスマス。
金曜日はイヴですね。
毎年恒例ですが24日はおつきだしにケンタッキーフライドチキンをお出ししますので当日予定がない方はどうぞ。
きっと金曜日ですがサイレントナイトです(笑)
ということでこのあたりで。
年末は30日まで営業、年始は4日より営業いたします。
本日も門真でお待ちしております。





トロピカルです

2021年12月10日 14時18分32秒 | アイリッシュ
はいこんにちは。
十二月も今日で十日。
残り三週間ですね。
忘年会シーズン真っただ中。
今日も昨日も明日も明後日も忘年会や!、っていう人はいなくはないですが今年は少ない気がします。
門真の街はいまのところそんなに忘年会やってますっていう気配はなさそうですね。
大阪市内はどうなのかしら・・・。




さてさてウイスキーのお話です。
休業中?時短中?に入荷してましたウイスキーのご紹介です。
本日ご紹介のウイスキーはこちら♪↓↓↓↓↓

アイリッシュシングルモルト29年 バッチ7です。
あんまり買わないブティックウイスキーからアイリッシュが入荷しました。
ブティックウイスキーはなんせ500mlなんでね・・・。
その分多くの人にいきわたるのかしら・・・。
まぁ知らんけど。
まずはスペックから。
アイリッシュシングルモルト
29年熟成
ラムカスク熟成。
50.2%
こんな感じです。
29年熟成のアイリッシュシングルモルトということでブッシュミルズ蒸溜所かクーリー蒸溜所の原酒ということは確定です。
あとはどっちかですよね。
今回は間違いなくブッシュミルズです。
なんせ裏のラベルに北アイルランドって書いてるのです(笑)
あとは今年買いましたがボトリングはいつなんでしょうか。
今年の29年前ってことは92年、91年ですね。
91やとアイリッシュの当たり年ですね・・・。




続きましてコピペです。
<テイスティングノート>
香り:レーズン、トフィーアップル、キウイ、スパイス
味わい:リンゴ、ドライフルーツ、洋ナシ、メロン、ジンジャー、クローブ
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
ラムカスクのトロピカル、完熟リンゴ、トロピカルフルーツ
アップルパイ、マンゴー、缶詰パイナップル、シナモン、桃
桃とトロピカルの余韻が見事に続きます。
きっとビンテージは91ではないでしょうか。
強くはないですが特徴的な桃感が出てます。
トロピカル難民のみなさまぜひお試しください。
お勧めですよ!




今日はボーナス支給の方が多のでしょうか?
ご近所の大手電機メーカーは先週でしたが今日の方も多いような気がします。
忘年会はなくてもお酒が飲みたい十二月。
飲み会の最後にお立ち寄りいただけたらと思います。
年末は三十日まで営業します。
31日、1日、2日,3日はお休みいたします。
新年は4日より営業します。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております。

今月のウイスキーフープ

2021年12月06日 13時04分50秒 | ダルユーイン
はいこんにちは。
朝晩としっかり寒くなってまいりました。
言うても、もう十二月、寒くなってもまぁそうですよねって感じです。
秋が短かった気がしますけどね。
十月くらいまでは暑かった記憶。
春とか秋とか気候のいい時が短いのはなんだかなって思います。




さてさてウイスキーのお話です。
前回は先月のフープのウイスキーをご紹介しました
今回は今月のウイスキーフープからのご紹介です。
本日ご紹介のウイスキーはこちら♪↓↓↓↓↓

ダルユーイン1998です。
GMのコニッサーズチョイスからのセレクト。
まずはスペックから。
ダルユーイン1998
リフィルのアメリカンホグスヘッド熟成
21年熟成。
#10487
55.1%
アウトターンは229本
こんな感じです。




続きましてコピペです。
[トップ]レモンと塩とピーチ
[ボディ]オーク樽由来の甘さ、加水で麦感
[フィニッシュ]蒸した林檎、グレープフルーツと少しわた
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
レモンピール、バニラとワクシー
麦の香ばしさと完熟りんご、甘みのあるグレープフルーツ
リンゴ、甘みのある樽香。
こんな感じです。
非常に好感の持てる一本です。
去年リリースされたフープのダルユーインも残ってますので飲み比べしていただけましたらと思います。
非常におすすめです。




昨日は第一日曜日でございまして月に一度の日曜日営業でございました。
ゆっくり営業でしたがその分ゆっくりと話ができたかなと思います。
来月の第一日曜日は2日ということでお休みさせて頂きますが二月は何日かわかりませんが第一日曜日営業をしようと思いますので、またよろしくお願いします。
まだ今月始まったばかりですが年末は30日まで営業いたしまして、31日、1日、2日、3日の4日間お休みいただきます。
新年は4日から営業いたします。
またこのブログでも毎回書いときましょうか。
何回更新できるかわかりませんが・・・(笑)
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております。

先月のウイスキーフープ

2021年12月01日 13時01分05秒 | タムデュー
はいこんにちは。
かなりのお久しぶりの更新です。
更新しなきゃしなきゃと思ってましたがネットが繋がらない事件があったり、やる気スイッチがオフのままカーネルサンダースのように動かなくなる事件があったりと更新できませんでした。
またぼちぼち更新していこうと思いますので暖かい気持ちでたまに覗いていただけたらと思います。





さてさてウイスキーのお話です。
時短中も休業中もウイスキーフープをはじめたくさんの入荷がありました。
ご紹介しきれてないのが心苦しいので紹介していこうかと思います。
まずは月初めなのでウイスキーフープ・・・なのですが先月のウイスキーフープをご紹介。
本日ご紹介のウイスキーはこちら♪↓↓↓↓↓

タムデュー14年 2006 forウイスキーフープです。
ファーストフィルのシェリー樽で熟成してます。
まずはスペックから。
タムデュー2006
ボトリングは2020
ヨーロピアンオークのオロロソシェリーのシーズニング樽を使用。
59,1%
#1914
アウトターンは360本
こんな感じです。



続きましてコピペです。
ファーストフィルシェリーカスクの要素がたっぷり引き出され香りボディ共にリッチ
[ トップ ]:熟した果実、コーヒー、ワクシー、ジンジャー
[ ボディ ]:レッドチェリー、強めに焦げたカラメル、
[ フィニッシュ ]:乾いたレザー、ココアとオーク
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
ネガティブなファクターはなく、包み紙から開けたキャラメル、ビターチョコ。
甘酸っぱいチョコレート
ビターチョコの余韻が素晴らしいです。
こんな感じです。
オールドシェリー樽とは少し違う最新のシェリー樽って感じでしょうか。
寒い夜にぴったりのモルトです。





十月末から通常営業させていただきまして、はや一月ちょい。
コロナも日本では今のところ落ち着いてる気がします。
新しい株も昨日、日本でも発見されましたがこのまま落ち着いて欲しいですね・・・。
オミクロン言うやつですかね。
ギリシャ文字で15番目。
2つ飛ばしてるそうですですが(笑)
24個しかないのでこのままいけばギリシャ文字もなくなるかも・・・。
無くなったらどうするんでしょうね。
そこまでいかんことを祈りつつ今日はこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております。

明日から再開します

2021年09月30日 12時24分17秒 | お店の事
はいこんにちは。
お久しぶりの更新です。
八月から緊急事態宣言が発令されまして弊店も休業をさせていただいておりました。
まぁあれこれ言いたいことはたくさんありますがお酒の提供を自粛してくださいとのことでしたのでやむを得ない選択でした。
ノンアルコールでと考えましたが僕もお客様もあのウイスキーの前でお酒を飲めないというのは閉めるより酷なような気がしました。
ノンアルコールを目的に来る方もかなり少数派のような気もしましたしね・・・。
何はともあれ明日から、10月1日から営業再開です!
営業時間は21時まで、アルコール提供は20時半までです。
オープンは17時からです。





休業期間中ぼぉーっとしてましたかと言いますがやることもやってました。

しっかりゴールドステッカーも取りました。
これがないと今回の再開もなかったのです。
今後とも感染症対策にご協力いただけましたらと思います。
マスク着用での入店。
手指の消毒。
大声で話す、店内での通話などをご遠慮してもらいます。
1グループ、4人まで。
なんやかんやお願いしますけどご協力のほどよろしくお願いします。




そやけど緊急事態宣言も解除になり、マンボウも出ていない状況。
何を根拠に時短要請がでてるのかはいまだに理解してません。
賢い人に解説してほしいです。
そしてこの時短を守らなくても何の罰則もないみたいです・・・。
弊店は守りますがなんかしっくりこないですね。
ほぼマンボウの状況と変わりがありません。
時短協力金も出ますが・・・。
この状況が終わっていろいろ検証していただけたらと思います。
なんせ早く終わって欲しいですね。



それにしても長い夏休みでした・・・。
大学生以来の長い夏休みでしたね。
どこも行ってないですね。
ほぼ門真市から出てません(笑)
海も山も川も花火もフェスも何もかもしておりません。
皆さんそうですね(笑)
枝豆食べてビール飲んだくらいしか夏らしいことはしてません。
夏も終わりましたし秋らしくウイスキー飲みましょう!
涼しくなってウイスキーの美味しい季節ですよ。
ぜひ弊店でウイスキーアゲインを!
文末になりますが三日、日曜日も営業いたしますのでよろしくお願いします。
今日はこのあたりで。
明日から門真でお待ちしております!