BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

近況報告です。

2020年04月29日 15時06分41秒 | お店の事
はいこんにちは。
少しお久しぶりですね。
皆様元気してますか?
僕はどうにかこうにか生きてます。
仕事がないとこんなに暇なのかと思い知らされてます。
暇ならどこかにおでかけでもしようと思いますが大変迷惑な武漢ウイルスのおかげで何もできません。
緊急事態宣言にともない休業要請が出まして早二週間。
このブログで報告しておりませんでしたが弊店も13日から休業させていただいております。
5月6日までということですがどうなんでしょうね?
どう思います?
現状無理なんではないでしょうかと個人的に思います。





まぁこんなタイミングで紹介するウイスキーもございません。
近況を報告しまして元気ですよっていうブログにしようかと思いまして。
最近は一応お店には毎日行っております。
掃除を主にしてます。
なんで毎日行ってますかと言いますと、なんか嫌な話なんですけど盗難対策っていう意味もあります。
ほぼ開栓してるウイスキーばかりで値打ちはないのですが盗られたら困るものばっかりなんです。
掃除も年末の大掃除どころの騒ぎでないくらいやってまして。

久しぶりにカウンターの上になんもない光景でございました。
なんもないと弊店のカウンターも広く感じます。
まぁすぐに戻しましたが。

エアコンの掃除したりあちこちの棚の掃除、整理整頓、やりだしたらきりがないのですが時間もきりがなくゆっくりですが進んでおります。
コロナが終息した暁には小姑張りに掃除の成果を見ていただけましたらと思います。




 
こんなに休んでマスター大丈夫ですか?ってよく質問されます。
先に答えを言うと大丈夫ではないです。
心細い補償と融資、もっと心細い僕の貯蓄を削ってどうにか生きております。
収入が0以上に店の経費(主に家賃)がありますので収入としましてはマイナスですよね。
収入0が底かと思ったら落とし穴があるのです。
少しは耐えれますけどいつまでもというわけにはいきません・・・。
大阪府も休業要請援金も始まりましたがまだ入っておりません。
そんな中お世話になっておりますウイスキーフープ様がご支援の企画をしていただきました。
https://whiskyhoop.com/?mode=f95
こちらは好きなバーに10000円とは少し高額ですが応援の意味を込めて先払いしていただく制度です。
コロナ治まったら10000円分そこのバーで飲んでいただくって企画です。
まぁコーヒーチケットとかボトルキープみたいな感覚と考えていただけましたらと思います。
この企画は今月の10日より少し前に立ち上がりましてすでに弊店もご支援いただいております。
というかものすごく、多数の方にご支援いただいて感謝と、この店潰したらあかんなと改めて思いました。
全国各地の有名店とともに弊店も参加しております。
一度覗いていただけましたらと思います。



そういえば今日から大型連休、GWですね。
何年振りやろ、仕事してないGWなんて。
わかってたんですけど僕仕事するの好きです。
今は好きなことができない状況です。
どうかこの期間ができるだけ短くなることを祈念しております。
そして今現在、この緊張感のある状況でお仕事されてる方々に敬意と感謝を伝えたいと思います。
医療関係者はもちろん、物流関係、製造関係、スーパー、薬局、交通関係、挙げていけばきりがないです。
他の皆様はできるだけ家にいてください。
そして働いてる方々に敬意をもって接していただけましたらと思います。
今回はこのあたりで。
またたまにこのブログも書いていきますので!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿