BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

半年前くらいのリリースやった気がします

2020年09月18日 14時38分16秒 | スプリングバンク
はいこんにちは。
少し期間が空きましたが通常運転ですね。
忘れたころに動くこのブログ。
通常というのがいいじゃないですか!
通常が変わっていった2020、変わらないことがあら素敵。
とは言え、このブログに関しては心を入れ替えてしっかり更新したほうがいいとは思いまが・・・。




さてさてウイスキーのご紹介ですね。
今回は今年初旬に入荷しましてやっと開栓したスプリングバンクのご紹介です。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

スプリングバンク15年ラムウッドです。
まずはスペックから。
スプリングバンク15年ラムウッド
51%
ラムウッドで15年熟成。
フルラムカスクですかね。
アウトターンは9000本、日本入荷は588本。
こんなかんじです。
9000本中、日本には588本、多いのかしら、少ないのかしら・・・。




続きましてコピペです。
香り:ココナッツ、パイナップル、バナナ、焼きマシュマロ、トフィー、ピート
味:リンゴ飴、メレンゲパイ、クレームブリュレ、ピーカンナッツ、柚子、土っぽさ
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
ラムのような甘い香り、カラメル、パイナップル、バニラ、奥のほうにかすかなスモーク
開けたてかしらアルコール刺激、カラメルやバニラ、ショウガ、
かすかなスモークの余韻。
ラムの感じがよく出てます。
開けたてで少しアルコール感が強かったので少しゆっくり売っていきたいと思います。
スプリングバンクってそういうの多くないですかね・・・。
ゆっくり売るというか、ゆっくりしか売れない弊店ですのでお急ぎにならずにお試しください。





気が付けば9月も中旬、今日が終ったら4連休ですか?
暑いんか涼しいんかよくわからいませんが暑さ寒さも彼岸までっていうのでそろそろ涼しくなるはずです。
涼しくなるのはいいですが台風は勘弁ですね。
今年は今のところ台風は少ないような気がします。
その分規模が大きいような気がします・・・。
今年は台風も空気読んで欲しいですよね。
なるべく小さく、弱く、海の上を通ってほしいです。
ということでこのあたりで。
4連休中も通常通り日曜日だけお休みです。
月曜、火曜も通常通りです。
お時間ございましたら遊びに来てください。
本日も門真でお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿