BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

月末に今月のウイスキーフープ

2020年11月27日 12時38分05秒 | エドラダワー
はいこんにちは。
更新するする詐欺で有名なリロードマスターです。
今月もしませんでしたねー。
たくさんウイスキーは来てますのでぼちぼち紹介していかなあかん次第です。
今後ともあまり期待せずにたまに覗いてください。




さてさて今回は三週間前、前回ご紹介したタリスカーとともに入荷してましたがご紹介しきれてなかったウイスキーフープからのもう一本のご紹介をしようと思います。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

エドラダワー 2009 forウイスキーフープです。
画像見ていただけますとわかりますが醤油のように濃い色をしております。
みんな大好きシェリー樽熟成です。
09年熟成ということはショートエイジなのですがしっかり濃い色をしています。
まずはスペックから。
エドラダワー 2009
10年熟成。
59.6%
オロロソシェリーバット熟成#1
アウトターン641本
蒸溜所瓶詰のオフィシャルボトリングです。
こんな感じです。




続きましてコピペです。
[ トップ ]シェリー樽由来の果実感と香ばしさ、煮詰める途中のプルーン、磨き抜かれた革製品
[ ボディ ]濃度の高いカカオにコーラスパイス、ペッパリーな干しブドウ、
[ フィニッシュ ]力強く残るが引きは早く、再びカカオまたはアマレット。今度は次第にクリーミー。
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
枝付きレーズン、ドライデーツなどのドライフルーツ、革製品
ビターチョコからミルクチョコへ変化しまして胡椒、レーズン、少し酸味
ミルクチョコレートの余韻があら素敵。
こんな感じです。
いいシェリー樽ファクターが出ております。
開けてもうすぐ一か月たちますがどんどん良くなっていってる感じです。
濃厚シェリー樽熟成ですのでこの時期ぴったりです。
ショートエイジということもありお値段的にも注文しやすいと思いますよ。




相変わらず新型コロナウイルスの感染者数が増えております。
大阪でも市内の北区、中央区は時短営業の要請が入りました。
今のところ門真市には入ってませんがいつ入ってもおかしくないと思います。
様々な意見がありますがこの時期の飲食店への時短要請は辛すぎます・・・。
ただでさえ売り上げがない今年、12月の売り上げも去年ほどではないとは思いつつ期待はしてると思うのです。
もちろん感染が広がらないことが一番大切なのですが、飲食店経営者の1意見として聞いていただけましたらと思います。
皆様も無理にとは言いませんし、いろんな意見があることはもちろん承知しておりますが感染対策をしっかりして行動していただけたらと思います。
まぁ行動というか飲食店に行っていただけたらと思います。
弊店も厳しい状況ではございますがどうにか、いや、どんな方法を使ってでも存続してまいります。
オチもないですがこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿