BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

ローカルにも来ましたよ

2020年03月12日 14時45分49秒 | スプリングバンク
はいこんにちは。
ええ天気ですけど気が晴れない毎日を送っていますリロードマスターです。
暗い話とかしたくないけど暗いですよね。
テレビつけてもコロナコロナ、お客様と話しててもコロナコロナ。
もう飽きましたわ!
一月末にはこんな大ごとになるとは思ってませんでした。
三月になって毎日静かです。
早くウイスキーを提供したい、カクテルを作りたい、お客様と明るい話がしたい、手荒れがひどくなるくらい洗い物がしたい。
普通のことができないというのはこんなに苦しいのかと思っております。
もちろん僕やリロードだけでなく皆様、他店様も大小の違いはあるでしょうが苦しい思いをされてると思います。




暗い話はこれくらいにしましてウイスキーのお話でもしましょうよ!
店は静かですが静かになる前に注文したウイスキーは容赦なく届くのです。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

スプリングバンク ローカルバーレイ10年です。
なぜかリロードではそんなに人気のないスプリングバンクですが最近注文が増えてきている蒸溜所でございます。
あんまりでないから買ってるけど出せてないボトルが多数あります。
今後以前に買ったバンクが封切りされるのかされないのか。
あなたの双肩にかかっているのです!
まぁなんやかんや言うてますがまずはスペックから。
スプリングバンク ローカルバーレイ 10年
56.2%
アウトターンは9000本
日本国内は540本らしいです。
このローカルバーレイはスプリングバンク蒸溜所にあるキャンベルタウン、キンタイヤ半島の大麦を使用。
伝統的なフロアモルティングをしているそうです。
オプティック種を100%使用。
ハイキャタデールっていう畑でとれたらしいです。
構成としましてバーボン樽77%、シェリー樽20%、ポート樽3%、カスクストレングスでボトリングです。
世にも珍しい二回半蒸留で有名なスプリングバンクの限定品です。
こんな感じです。




続きましてコピペです。
香りは蜂蜜、デメララシュガー、シナモン、バニラの甘いアロマに、 優しいピートスモーク、挽きたての麦。
口に含むと、熟したパイナップルやマンゴー、ジューシーな桃からスモークが広がります。
フィニッシュはクリーミーでバターのような口当たり。
ピートスモークとスプリングバンクらしい塩気や海風の 余韻が続きます。
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
バニラ、香ばしい麦感、奥に柔らかいスモーク
麦の香ばしい香りの後にパイナップル、バタークリーム、塩、スモーク
甘さと塩っぽさの余韻です。
なんか文章にしたら大したことないですが大変僕の好みのバンクになっております。
塩っぽさと麦っぽさが好感触です。
お値段もお手頃、話題のボトルで物持ちのいいリロードでも早く無くなりそうな予感です。
気になる方はお早めに。



お早めにとか言いながらなんなんですが正直そんなに早く無くならないと思います(笑)
とりあえずコロナが沈静していただかないと・・・。
こんな時期ですから皆様に積極的にご来店してください!って言いにくいのです。
そこまで我慢できるかどうかわかりませんが僕としましても弊店としましてもできることをするだけです。
こんな時やのにウイスキーの注文結構してます(笑)
来月は何も買えないかも・・・。
借金してでも買うたらぁ!
まぁするかしないかは別の話でそれ位の意気込みでやってます。
気が向いたら遊びにに来てください。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿