BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

スペシャルタリスカー

2020年11月06日 12時52分28秒 | タリスカー
はいこんにちは。
10月は更新ができませんでした。
PCの調子が悪くなかなか更新できませんでした。
用事がたくさんあって更新できませんでした。
朝起きたら毎日おなかが痛かったから更新できませんでした。
全部嘘ですが今月はたくさん更新できるといいなぁと思ってます。
ただたださぼってました(笑)



さてさて久しぶりの更新はものすごい大物から。
本日ご紹介のウイスキーはこちら♪↓↓↓↓↓

タリスカー1998 Cask of Distinction FOR BAR MAIN MALT AND SONE BUSSAN’S 70TH ANNIVERSARYです。
オフィシャルタリスカーのPBなんですよ・・・。
カスク・オブ・デスティンクション(以下COD)はディアジオ社が展開しているシングルカスク販売プログラムで、同グループのマスター・オブ・モルト = クレイグ・ウィルソン博士による厳選された樽をディアジオとの強固な信頼関係がある選ばれた者しか購入できないとされています。
今回日本初です!
CODは団体企業などの名前は入れれないそうで毎度おなじみウイスキーフープのチェアマンの名前が入っております。
10年前、僕がひっくり返りそうなくらい衝撃を受けたベンリアック68がメインモルトさんと曽根物産の60周年記念ボトルでした。
今回は曽根物産の70周年記念で再びメインモルトさんとコラボです。
あの感動が再び・・・まずはスペックから。
タリスカー1998 Cask of Distinction
21年
アメリカンオーク熟成#1100
54,9%
アウトターンは240本
こんな感じです。





続きましてコピペです。
[ トップ ]ヨード、フレッシュペッパー、ベーコン、
[ ボディ ](動物系獣肉の)食欲を刺激する旨味、パイナップルジャム、
[ フィニッシュ ]乳酸系、クリーミー、穏やかな潮っ気とオリーブ。
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
いぶしたてのベーコン、胡椒、バニラ、
うまみの溢れるベーコン、塩気、バニラ、クリーム、最後にフルーツが上がってきます。
潮っぽさ、とうまみの余韻。
こんな感じです。
70年代のタリスカーを彷彿させるテイストです。
ちょっとと言いますが、ものすごく高額ではございますがものすごくお勧めです。




先月が更新出来てませんし、なんやかんやウイスキーも入荷しておりますので今月はどんどん更新していく予定です!
タリスカーだけでなく話題のボトルが入荷してます。
まぁ今までも更新するする詐欺してきましたのであんまり期待しないでくださいませ。
月に初めの第一日曜日の宣伝もしなあかんのですが1日が第一日曜日やったのでもう終わってます(笑)
来月もお願います。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿