追記あり!メルセ祭2020のイベント@9/23~27

Pocket

2020-merce-cartelバルセロナの守護聖母メルセのお祭りが迫ってきました!

とはいえ、今年はコロナ禍での開催ゆえ、例年とは勝手が違います。

人間の塔のパフォーマンスもなければ、パレードもありません。しかも、大幅に縮小されたイベントに参加するには要予約。

では、予約出来なかった人は祭が楽しめないのか?!

というと、心配はご無用です!メルセ祭の様子はバルセロナのローカル局で放送されるので、市民はテレビでお祭り鑑賞するのも可能なのです。

そんなわけで、普通じゃないけど何とかして今年も楽しみたい!バルセロナのお祭り、メルセ祭2020のイベント情報です。

Sponsored Link


【メルセ祭2020のイベントについて】

【日程】9月23~27日(水~日)
*24日(木)はメルセの記念日でバルセロナの祝日
2018-merce-inicio-2

今年も見られるメルセ祭らしいイベントといえば、
「メルセ開会式」(23日19時~)でしょう。

私は昨年行きましたが、見応えあり!でした。
(⇒2019年メルセ開会式の様子

開会式への参加予約は14日から受付開始です。

24・26・27日の各種イベントは14日から受け付け中。

イベント参加の予約はWebサイトから。

既に予約受付を開始している各種コンサートもありますが、続々定員に達して受付を終了しているので、ライブで観たい方はお早目に予約を!

最終日27日の夜22時からは市内4か所で花火が上がります。
これも、各自家の窓から観覧しましょう♪との事です。

残念ながら予約を逃した方、もしくはコロナ禍の中、出かけるのが不安という方には、バルセロナのローカル局betevéでメルセ祭の様子(開会式を含む)が放送されます。

 メルセ祭のプログラムチェック、イベントの予約はWebサイトで↓
La Merce

今年はイベントの少ない寂しいメルセ祭となりますが、
バルセロナ在住の皆様、共にフィエスタを楽しみましょう!

【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

Sponsored Link


Pocket

コメント