運気をアップするためには1日の始まりの朝の行動が決め手です。

毎日やってくる朝だからこそ、開運行動を習慣にしておけば最強です。

朝にやりたい開運行動の中でも誰でも簡単に短時間でできるものを集めてみました。

早速、明日の朝からやってみましょう♪

Sponsered Link

朝の開運行動

起きた時の開運行動

起きたすぐはぼーっとしてしまいがちですが、ここで開運行動をして自分だけじゃなく家全体も良い運気を取り込んで、スッキリ目覚めましょう!

  • 朝日を浴びる
  • 窓を開ける
  • 耳をもむ
  • すぐに鏡を見る
朝日を浴びる

朝、太陽の日差しに当たるのは簡単にできる開運行動です。

40代になると「紫外線が・・・」と気になる部分もありますが、自然のパワーでその日1日が元気になれるなら短時間で良いので朝日を浴びましょう。

窓を開けるときに浴びれば一石二鳥ですよ。

窓を開ける

カーテンを開けたら窓も開けます。

換気は簡単な開運行動の1つで、家の中に溜まった悪い気を良い気に入れ替えてくれます。掃除をする時間がない時でも、換気するだけでも効果が違ってきますよ。

外出するまで開けておくと、家全体が新鮮な空気で清々しくなりますよ。

耳をもむ

両耳をひっぱったり、もんだり、回したりします。

そうすると血行が良くなって、首から肩に向かってじんわりと温かくなってきます。血行が良くなると起きたばっかりの頭もスッキリして運気が上がってきますよ。

日中疲れた時の気分転換にもおすすめです。

すぐ鏡を見る

最近は自分の顔がみたくなくなりますが・・・、起きたらすぐに鏡を見ましょう。手鏡を枕元に置いておけば寝起きにすぐ堪忍できます。

起きてすぐの顔には健康状態が現れています。寝ていたのに疲れた顔だったら、栄養に気をつけたり、寝室が汚くないかなどのチェックをしてみてください。

健康管理も開運行動ですよ。

朝食の時の開運行動

頭や体を朝からしっかり動かすためには、朝食が大切です。自分の負担にならない程度に朝食は食べるようにしましょう。

白湯を飲む

起きたら、朝食を食べる前に白湯を飲みます。

白湯は1度沸騰させたあと、自然に温くなるまで冷まします。時間がない時は、コップにお湯と水を半々に入れれば簡単にできます。

熱いお湯や冷たい水を飲むと、体がびっくりしてしまいますから注意してくださいね。

白湯を飲むと、口から喉、食道、胃の方に移動しているのがわかります。体もポカポカして腸活にもなるんですよ。

お通じが良くなれば、体の中も良い気は循環できて運気が上がります。

卵を食べる

タンパク質は朝に摂りたい栄養素の1つです。

でも朝から肉や魚の料理は大変なので、まとめて作っておけるゆで卵がおすすめです。

卵は金運アップの食材にもなっているので、金運も上げていきましょう!

出かける準備で開運行動

髪を整えたり着替えたり、出かける準備はバタバタしてしまいがちですが、できるだけ余裕を持って行動するのが1番の開運行動です。

髪をまとめる

風水では髪には色々な念が残りやすく不浄のものとされます。

長い髪はゴムで結ぶなどしてまとめると、髪が引っ張られて良い刺激があります。頭も冴えますよ。

落ちた髪を拾う

髪にブラシをかけると、結構髪の毛が床に落ちてしまいます。

朝忙しいからとそのままにしておくと、床に汚れ悪い気がたまってしまいどんどん運が悪くなります。

掃除機をかけられると良いですが、時間がなければ髪の毛を拾うだけでも違いますよ。

バタバタ走らない

風水では1日の始まりの朝からバタバタするのは運気ダウンにつながります。バタバタ走らないで歩くようにすると、心が落ち着いて穏やかに過ごせます。

そうすると心に余裕ができて、運気アップしますよ。

家を出る時の開運行動

家を出る時にも毎日習慣にすると良い開運行動があります。ちょっとしたことですけど、毎日やっていると運気アップできますよ。

家中のドアや扉をきちんと閉める

外出する時は、家中のドアを閉めます。そうすることで、部屋それぞれが持っている気を区切って休ませることができます。

水回りのあるところは邪気が溜まりやすいので、特に気をつけましょう。

ポジティブな言葉で見送る

朝出かけるときはポジティブな言葉で見送りましょう。

「怪我しないようにね」「事故に気をつけて」というのは、怪我や事故という言葉がネガティブです。

「いってらっしゃい」「上手くいくといいね」「今日も頑張ろう」などポジティブな言葉を言って、運気アップしていきましょう。

最後に

毎朝、ちょっとした習慣の違いで自分の持っている運の強さも変わってきます。

起きる時間が遅くてバタバタしていると、運はどんどんなくなってきます。

でも、少し早めに起きるようにして、心に余裕を持って開運行動をしていると、少しずつ運が溜まってきて強運の持ち主になれますよ。

簡単にできるものばかりなので、明日の朝からやってみてくださいね。

Sponsered Link