台風ナメてました | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

赤薔薇50代をのほほんと生きています。赤薔薇「毒親・アダルトチルドレン」「アダルトチルドレンの回復の為に」はテーマ別に読めます。赤薔薇なお、セッションはお休みしています。


「台風15号が上陸したのは、実は我が家なのではびっくり
と思ったほど酷かったです。
雨風と2階の揺れで9日のAM2:50頃目が覚めて、それからはひたすら怯えてました。


3時頃「階下に退避」とのオットの避難指示により、オットに続きモフを抱っこして私が階段を降りました。


いつもならオットが居る時の階段降りは病院行きなので、嫌がって鳴きながらシャーッと放物線状に華麗なる粗相をするモフがおとなしくしていたので、動物なりに何かを感じていたのかも?


その後も、モフはずーっと私にくっついていました。カワユイ(*´д`*)ハァハァ


明け方、突然の停電。
そしてSoftbankが3Gからの圏外に。


被害は瓦が数枚落ちたり庭が荒れまくったり…それでも我が家は大したことなかったのですが、周りのお家が大変な事になってます。
(新居は大丈夫でした✨)


夜はブラックアウト状態です。
月だけが明るい。
車のライトを見るとテンションが上がります。


噂どおりにガソリンスタンドが大行列。
スーパーに行ってもお弁当やパン類が売り場からガランと消えています。
1番欲しい氷(冷蔵庫が使えないので)なんて、早々に売り切れていました。


停電と通信障害、まだ続いています。
さっきまで、車の外気温が39℃でしたよガーン


今はスマホを使える所まで遠征して来ているので、自宅に戻れば再びネット難民です。


とにかく、

ι(´Д`υ)アツィー



もっと酷い被害に遭われたかた、お見舞い申し上げますm(*_ _)m


ドトールで現実逃避ちう。
かぼちゃタルトとアイスラテ💕