灼熱地獄 | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

赤薔薇50代をのほほんと生きています。赤薔薇「毒親・アダルトチルドレン」「アダルトチルドレンの回復の為に」はテーマ別に読めます。赤薔薇なお、セッションはお休みしています。

一昨日と昨日の暑さで、完全に体力を奪われ、夏バテ症状に見舞われています。
電気、とりわけエアコンの偉大さを知ることになりました。


私の場合は、暑さの影響がダイレクトに胃にきます。
食べられなくなり、水分を摂ればもたれます。


いつもの液キャベを求めて、昨夜オット帰宅後に、営業している地域まで行きコンビニを回りました。
しかしどこにも売っていなくて、今朝再び遠征して、LAWSONでソルマックを買いました。


レジがダメになってるようで、PayPayもポンタカードも使えず、支払いは現金のみ。レシートも出ません。


阪神淡路大震災の時に、
「クレジットカードがあったからどこでも支払いが出来て助かりました」
という広告を見たけど、あれもクレジットカード会社の策略か。


営業しているコンビニも、食品は見事に‼️ガランガランです。


コンビニじゃなくてドラッグストア、それもウエルシアよりマイナーな店(普段から客が少ないという意味💧)がいいのでは💡
と閃いて、セイ◯スに行ったら、これが大当たり🎯


氷こそなかったものの、僅かばかりアイスクリームや、少しだけ冷えた清涼飲料水が売っていました。


あ、これ高校の時に食べてた〜!
とパナップを買って🅿️で食べたら懐かしくて美味しかったです〜(TдT)


冷凍庫の中のハーゲンダッツは完全自然解凍状態で、全部「飲んで」しまいましたから💦


ところで、昨日取り敢えず寝ておこうと日中横になっていたらオットから電話。
「東電の会見があって、完全復旧の目処は立っていないって」
あーやっぱり。


その時、側に置いていたチョコレート効果72が溶けて、ちゅ〜る状態になっていました。


そして、気になっている溜まりに溜まった洗濯物。
朝も昼も何も食べていないのに無理をして、少しだけ手洗いをしました。
枚数で18枚ぐらい。
汗が目の中に流れ落ちて痛い、という経験を生まれて初めてしましたガーン


全てをベランダに干し終わってから、倒れました。


10日にモールに出掛けた時、熱中症というより光化学スモッグにやられて🅿️からボーッと歩いていたら、70代ぐらいのおばあちゃんが誰かと電話していて、


「停電?そうなんだよ。でも明日ぐらいには戻るでしょうよ」
と言ってたんです。


人って、自分の希望予測をする生き物なんだなって思いました。


何故なら、我がオットも9日の時点で、
「1日で戻るよ。東電が底ヂカラ見せるはず」
と言っていたから!
「えっ、私は1〜2週間、或いはもっとかかると思う」←どんだけ悲観的なんだろwww
でもあの大きな鉄塔が2本も倒れたわけでしょ?ガーン
近隣のおうちで、電信柱がガッツリ家に向かって倒れてる所もありますし。


そしてこの日、暗くなりかけの時に飯炊き係のBBAに
「停電ならガスで炊くとか考えませんか?!」
と大声で言うと(耳が遠いため)、

「だって今夜(電気が)戻るっていうから」


(°口°๑)(°口°๑)(°口°๑)


「誰が言いましたか」

「(近所の)Mさん」

「何時に戻るって〜!?」

「…それは聞いてないけど」

「井戸端会議レベルの噂を信じるんじゃない!!」


きっと井戸端会議で誰かが、
「今夜電気が戻るといいねぇ」と発し、
➡︎「◯◯さんが今夜電気が戻るといいねと言ってた」
➡︎「◯◯さんが今夜電気戻るって‼️」
になったのでしょう。
実際に、10日は近所のあちこちで人が集まりお喋りしていました。


停電は続いていますが、水が使えるからマシですよね。
停電➕断水という所もあるそうで💦


坂上忍さんがブログで足風呂している様子を書いていました。
私は、水風呂ならぬ水シャワーで心臓麻痺を起こすのでは?と怖れ、自分なりに安全な?水風呂の浴び方を思いつきました。
次回書きますね。


また、Softbankは昨日から使えるようになりましたε-(´・`) フー 
でも完全ではないようで、たまにダメな子になります。
このブログも休み休み書いています。
スマホの充電は夜、車内のクーラーで涼みながらしています。その時ニュースを見ています。


ぶっちゃけますと、この灼熱地獄でイライラが募り、
例の叔父への怒りが突然湧き上がってきたり、


往復、クーラーの効いた車で通勤し(通勤時間は現在片道2時間キョロキョロ)、職場も電気が通っていてクーラーで快適空間。
そんなオットにまで嫉妬しています炎


冬までに電気が復旧したらいいな真顔


カルディのもへじ 箸置きセット、これは欲しくて狙ってました‼️
被災者だけど、このぐらいの贅沢?はいいですよね💧

目当てだった箸置きが可愛いっオッドアイ猫カエル