被災して知る人の情と非情 | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

赤薔薇50代をのほほんと生きています。赤薔薇「毒親・アダルトチルドレン」「アダルトチルドレンの回復の為に」はテーマ別に読めます。赤薔薇なお、セッションはお休みしています。

免疫力落ちてるし、この気温差はヤバイなって思っていたら早速…


風邪をひきましたえーん


光が入って上手く撮れてませんが、LAWSONの『ピヨたんのたまごむしぱん』ヒヨコ
可愛くてタイプ〜ラブ
綺麗なお皿は、メルカリで2枚組をゲットしました✨

こちら(坂上忍家も✨)、停電は解消されたものの、まだまだ日常生活は完全には戻っておらず、営業再開したコンビニにも食品がありません( •́ㅿ•̀ ) 


だから車で少し遠征する必要があります。
「不経済だし無駄になりそう」って普段は敬遠しているコストコにでも行こうかって話していますチュー


昨日の夕方、通信障害で時折横縞になっちゃうテレビを見ていたら、インターホンが鳴りました。
前のおうちの奥さん。
出て行くと「ホンダさんのとこ、まだ停電?真っ暗だから」と。


(゚Д゚)ハッ!私、ホントに停電慣れ(?)してしまって、部屋の電気も点けずにテレビ見てたし、外灯も点けていない。
2階には足が痛くて上がれないし。
外から見たら真っ暗😱


我が家の裏の住宅地一帯にはまだ電気が戻っていないので、
「もしや、ホンダさんのおうちも?」
となったらしいんです💦
リール(ケーブルリール?)を引いてあげよう、とまでご主人と話していたとガーン


お礼とお詫びを言って、お帰りいただきましたヾ(´ε`;)ゝ


そして昨日は、10年振りぐらいに愛知のお友達から電話があり、私の声を聞いていきなり
「無事だったあ〜!!💦」
泣き出した('〇';)


ニュースで惨状を見て、すぐに電話をしても繋がらない。
きっと、停電と断水で大変な事になってるに違いない‼️
と思っていたらしいんですびっくり
(ブログを知っていたら安否確認できたんだけどね)


自分の存在を認めて喜んでくれる親ではなかったので、泣いてくれた彼女にビックリしたし、じわじわと嬉しさが込み上げてきました(TдT)


他に、私が敬愛するクリスチャンのご婦人からも電話をいただき、


この2人に家を出る旨を伝えたら、とっても喜んでくれました‼️


お友達みんな
「欲しいもの何でも言ってね!送るから!」
って言ってくれるんですよね。


それで思ったんですが、あの毒叔父、近いんだからこんな時こそ氷と食料品を積んでトラックで駆けつけたらどうだ。
唸るほどお金を持ってるくせに。
商売柄、氷の調達だってチョロいくせに。
ま、私は断るけど、近隣の人に配りやがれ‼️
o(*゚Д゚)o゚。゚゚。゚。 ペッペッペェエエッ!!!


も一人の叔父もですが、こんな時に電話一本きません真顔