水の怖さ | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

お久しブリーフ(まどかりん😍笑)の、オット土産ご紹介。
可愛かったのでパシャりました。
セブンの『黒猫ザッハトルテ』黒猫

マラソンと競歩を札幌でって、最初から札幌五輪にすれば良かったのではキョロキョロ
そもそも災害大国ニッポンでの五輪開催には無理があったのではキョロキョロ


ニュース映像を見るのがつらくなるぐらい、台風19号の被害が凄いことになっていますね💦


若い時に豪雨があり、朝起きたら外が騒がしく…
どうしたのかと外に出て、人の集まる方に行くと、川が氾濫し、近所の低地にある住宅が全部浸水してたガーン


惨状を目の当たりにし、
水って怖い笑い泣き笑い泣き笑い泣き 
という意識が植え付けられました。


我が家は高い所にあり、これ迄も水害の心配はしなくて済みました。


新居は更に高いところにあります。
これ、狙いました‼️
道によっては、新居へ車で移動しながら耳がキーンとするぐらい。


小川すら近くにはありません。


(だからってあらゆる災害から100%守られるはずもなく、地震なども怖いです💦)


15号で被災した時に、足🦶の激痛と停電ストレスなどでかなり疲弊しました。
今回も、健康な人ばかりが被災しているわけではないし、薬がなくて困っているという人も多いそうです。


必要な人に必要な物が、なるだけ速やかに届きますように‼️


また私もですが、気圧の変化で頭痛や頭重などが起きやすいかた、無理せず可能な限りグータラ(⁉️)過ごしましょうねグリーンハーツ