海が好き~年中無休の海の家!

カヤックで海をお散歩~キラキラ光る海面…心地良い風に吹かれて…好きな音楽を聞きながら浮んでいるだけで気持ち良いかな…

"もやし" って美味しいよね~

2020年05月17日 | その他
私は”もやし”が好きです。
季節問わすお買い得だし、美味しくて身体にも良いというパーフェクトな食材ですね。
で、緑豆もやしよりも豆もやしが好きです♪



ナムルでも豚バラもやしにしても美味しいですね~
自由に海で遊べないストレスのせいか、子供のころからある疑問があったこを思い出しました。
これって植えたらどうなるんだろ…
気になったら、やってみよう~(^^)v
ってことで、何本か花壇に植えてみた~





自分では、”もやし”ってわかっているのでなにやらシュールな写真ですが、知らない人が見たら普通に発芽してるだけなんだろうなぁ

で、3日目の写真がこちら





さてさて、どう成長するのか少し楽しみです
小粒の枝豆が収穫できたら面白いんだけどなぁ…(^^♪

↓4日目の写真…葉っぱが生えてきました~





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダで縄跳び 2 | トップ | ワカシ祭り~♪2020 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ何日後? (ハーロック)
2020-05-17 19:05:55
いや楽しい実験だね。
これ植えてから何日後?
監視カメラで動画撮影してたら面白いね。
水はやってるの?自然任せ?
楽しそうだなー。

自転車の前輪がすり減ってもうダメみたい。
チューブに到達する前に外側だけ交換しないと。
前輪は楽だからいいな。
10年ぶりかな5年ぶりかなー。どれくらいだろう。
後輪は2、3年で交換してるけど、前輪はあまり覚えてないんだよな。
明日からまた在宅勤務だ。
さあ明日からまたがんばろー。




Unknown (さざなみ)
2020-05-17 20:39:47
金曜日の夕方に植えて、今朝の写真だよ
昨日、雨が降ったから水は撒いてないよ

暑くなってきて、髪がうっとうしいんだけど今は髪を切りに行くのが嫌だったから、さっき家でバリカン使ってバッサリ切ったよ
どうせしばらくは会社行かないし格好は気にならないしね
ソフトモヒカンにしちまった(^^)v
頂点付近を18mmにして15mm→12mm→9mmと短くしてって、こめかみ付近から下は6mmで刈ったからスッキリしたよ
もう、初夏だなぁ
髪は俺も切りたい (ハーロック)
2020-05-18 18:22:41
もやしは三日でほっといてもこうなるのか。
ちゃんと栽培すると・・・途中でやめたら嫁に怒られるし、命に失礼だもんな。とりあえず全部食べよう。

髪は俺もそろそろ切りたいんだが、外出るのもおっくうだし、休んでるところも多いし・・・特に安いところは。
短いのが楽でいいんだけど、角刈りにしたらどうだろうって嫁に聞いたら、人相が悪くなるから絶対やめてくれって。子供たちが口きいてくれなくなるわよ、だって。

なんか天気悪いし、蒸すけどエアコン入れたら寒かったし・・・また明日も働こう!

さあ明日からまたがんばろー。
Unknown (さざなみ)
2020-05-19 17:44:02
娘さんだとキビしそうだね
うちの息子は、チラッと見て、”ダッセ”って一言だったけど…

もやしは、葉っぱが出てきて貝割れみたいになってきたよ
小っさい枝豆ができないかなぁ(^^♪
えだまめ楽しみだね (ハーロック)
2020-05-19 18:09:30
子供たちはねー、三人とも「お父さんに似たのは背が高いところだけー」って本人も周りも言うくらい嫁そっくりだから。もうあきらめというよりは納得してます。
保育園の先生からも、子供の友達のお母さんからも言われた・・・女の子だから俺に似なくて構わないんだけど、皆さん気を使ってくださる。

枝豆なるといいね、非常食の候補になるしな・・・

さあ明日からまたがんばろー
Unknown (さざなみ)
2020-05-24 10:56:37
非常事態宣言もなんとなく出口が見えてきたね
なんか、在宅勤務にすっかり慣れてきているから通勤するのは嫌なんだけど…

解除になったら海へ行ける雰囲気になるかなぁ
まぁ、沖に出ちゃえばなんの心配も無いんだけどね
なんせ、”密”どころが周囲1km以内は誰もいない(笑)

もやしは、すくすく育っているよ
本当にちっこい豆が採れたらいいなぁ
解除ってどうなるかね? (ハーロック)
2020-05-24 18:51:28
解除になったらどうなるかね?
一斉に通勤開始はないだろうしな。
今日は自転車前輪のタイヤ交換。
40年前はタイヤ、チューブ合わせて980円だったのにタイヤだけで1280円だよ。
40年たってもそんなに値上がりしてないってことか。
ついでにクランクのとこでキリキリいうから横倒しにしてシリコンスプレーをいいっぱい吹いたらようやく音がおさまった。
30年物でもフレーム無事ならまだまだ頑張ってもらえるな。

明日からまた勤務か。
さあ明日からまたがんばろー。
Unknown (S.Racing)
2020-05-24 23:59:58
おんなじようなことしてたよ。俺は豆苗を植えた。髪は会社の休み時間にバリカンでボウズにして、エアーブロー。
Unknown (さざなみ)
2020-05-25 17:41:40
バリカンの後、エアブローできるといいね
うちはできないからシャンプーするしかない
バリカンだと細かい毛が刈れるから服とか変なとこに入るとチクチクするんだよね
ケープかぶるのが面倒だから、刈る時も上半身は裸でやってるよ
今回は場所によって長さを変えたから少し面倒だった
以前は、マスキング代わりに丼を被ってやったんだけど、今回は本当に養生テープでマスキングしてやったよ(笑)
エアブローってコンプレッサー? (ハーロック)
2020-05-28 20:33:52
エアーブローってコンプレッサー?
1000円床屋だとドライヤーでやるやつだね。
最後に掃除機だし。

短くしたいけど、行きつけがまだ短縮営業だから勤務時間終わると間に合わない・・・土日に行けるか?

明日行けば休みだ!
さあ明日からまたがんばろー。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事