ゴージャスなゼウスのダイスケ | haruうらら ~高橋大輔応援ブログ~

haruうらら ~高橋大輔応援ブログ~

頑張る大ちゃん、ず~っと応援!!
かなだいLOVE!!

ズエワ先生のお話が

やっと聞けてうれしいです!!!

 

 

うれしいけれど、

英語難民なのでw

ぐーぐる先生に

翻訳をお願いしました。


つまり、

ダイスケタカハシは

レジェンドを超えて

神ゼウスだと…!


このまま練習を続ければ

オリンピックで

表彰台も目指せる…!


ホワイト夫妻も

大絶賛!


そして現在、

神ゼウスの体は

とてもゴージャスなのである!


(✽ ゚д゚ ✽)


やると決めたら

中途半端なことはしない人だと

何度も証明してきたから

知ってるけど。


ズエワ先生の

お話を知らなくても

もちろん

期待してるけど。


まさかここまで

絶賛してもらえるなんて。


本来とは

別の意味の期待を

ふたりの肩にかけてしまいそう…。


でも、

その期待こそが


アイスダンスを広めたい


と、頑張っている

ふたりの望むことだとすれば

それは「勝ち」と

言っていいのかも。


で、

RDは9月に作ったばかりなのね。


(@_@;)


そして、

11月初旬には

帰国してたのね…!


(ー_ー)!!


ぐーぐる先生の翻訳、

まんま置いときますね。

 

高橋大輔が新たにスタート、

前例のないオリンピックフィギュアスケートの偉業を目指して


By Nick ZaccardiNov 24, 2020, 8:01 AM EST


アイスダンスが主要なフィギュアスケート競技会で最も期待されているイベントであることはめったにありません。最近の歴史で最も人気のあるシングルスケーターの何人かを誇っていますが、オリンピックでダンスカップルをトップ10に入れたことがない日本ではさらに素晴らしいです。

しかし、今週のNHK杯では、毎年恒例のグランプリがピーコックプレミアムでライブストリーミングを停止します。大阪のほとんどの目は、初めて一緒に競うダンサーに注目します。日本のトップシングルスケーターは座っていますが、パイオニアが提携しています。

「高橋大輔と村元哉のデビューは物語です」と、1997年からライターとしてもアイスタイムポッドキャストでも日本でフィギュアスケートをカバーしているジャック・ギャラガーは語った 。

村本さん(27)と高橋さん(34)は、過去4回のオリンピックで別々にスケートをしたが、昨年の冬、氷上でカップルになった。

高橋は、彼の前のキャリアで、日本の男子シングルスケーティングの支配の到来を告げるのを助けました。彼は彼の国からオリンピックメダル(2010年に銅メダル)と世界タイトル(同じく2010年)を獲得した最初の男でした。

とても愛されているファンは、2013年12月にアリーナで、ナショナルズで5位に終わったにもかかわらず、3人のオリンピックチームに所属すると発表されたときに涙を流しました。

高橋はソチでの3回目のオリンピックの後に引退し、2018年に引退せず、国内大会でのみシングルスのキャリアを再開しました。彼は2017年の日本国民をメディアメンバーとして見て、「このような緊張した環境で再び戦い、スケートをする」ことに刺激を受けました。

そして、2019年9月28日、高橋は2018年のオリンピックアイスダンサーである村本と組んで、シングルからアイスダンスへの切り替えを発表し、スケート界を驚かせました。

その日、村本のソーシャルメディアに「ハードルはたくさんあるだろう」と投稿された。「でも、パフォーマンスとスケートへの情熱を共有することで、チームとして一緒にどんな課題も克服できると信じています。」

村本と高橋は、有名なダンスコーチのマリナ・ズエワの指導の下、1月にフロリダで一緒にトレーニングを始め ました。さて、彼らの最初の大会に向かって、ゾウエバは彼らが来年の2022年のオリンピックに出場するだけでなく、来月の2021年の世界選手権にも出場できると信じています。

「私は3つの異なるオリンピックチャンピオンと仕事をしました」と、Zouevaは言いました。「そして、それは私が大輔と一緒に持っている最も才能のあるスケーターであると言うことができます。私は誓います。"

ズエバは、シニアキャリア全体でアイスダンサーを務めた金メダリストのメリルデイビスとチャーリーホワイト、テッサバーチュとスコットモイアを指導したことで最もよく知られています。彼女はまた、シングルからダンスに移行したスケーターのためにコーチと振り付けをしましたが、Olympedia.orgによると、誰もメダルスポーツとして両方の分野でオリンピックチームを作ったことがありません。

「これはかなり前例のないことかもしれません」と、ベン・アゴストとの2006年オリンピックのアイスダンス銀メダルを獲得したときにゾウエバによって指導されたNBCスポーツアナリストのタニスホワイトは言いました。「そうは言っても、大輔は私が今まで見た中で最も自然に才能のあるスケーターの一人だと思います。

「彼はとても才能のあるアーティストです。ですから、アイスダンスで非常に重要な動きや音楽性に感情を結びつけることになると、彼がそれらの才能を移すことができることは間違いありません。もちろん、課題は提携に伴うものであり、それは通常、第二の性質であるものとして実際に発展するのに何年もかかります。」

シングルスケーターとしてスタートした村本は(ただし、国際トップレベルでは決してありませんでした)、2018年3月の世界選手権で故クリスリードと最後に競いました。

ミシガン州で日本人の母親とアメリカ人の父親の間に生まれた村本とリードは、2016年、2017年、2018年に全国アイスダンスのタイトルを獲得し、平昌で15位になり、日本史上最高のオリンピックダンスの結果に匹敵します。Zouevaは彼らを指導するのを手伝いました。

彼らは2018-19シーズンの前にパートナーシップを終了しました。リードは2019年に引退しました。2020年3月、彼は突然の心臓の問題で亡くなりました。彼は30歳でした。

村本と高橋はNHKに至るまでのインタビューに応じられなかったが、ゾウエバは最近、2019年から村本との電話での会話を思い出した。

「彼女が名前を教えてくれたとき、大輔は夢のアイスダンスのパートナーのようだったので、私は天国にいました」とゾエバは言いました。「彼はとても速く、とてもエッジが効いていて、とても軽く、氷の上の鳥のようです。」

タニス・ホワイトは、村本と高橋が一緒に日本での2020年1月のショーでパフォーマンスを行うための第一歩を踏み出し、高橋のシングルキャリアを称え、新しいカップルを紹介しました。

彼は自然だった。ホワイトは、高橋が「ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ」プロのシェリル・バークによって作成された「ラブ・オン・ザ・フロア」と呼ばれるオフアイスショーに参加した2016年を思い出しました。

美容師の4番目の息子であり、兄弟を空手に追い込まないことを選んだ建築家である高橋は、注目のダンサーでした。

「彼はリハーサルで振り付けを手に取り、それを非常に迅速にコミットしたので、彼は何年もの間ダンサーとしてトレーニングしていたと思うでしょう」とホワイトは言いました。「彼はパートナーと交流し、その化学作用を通じてストーリーを作成する方法を理解することができました。」

現在、ゾウエバは高橋をゼウスというニックネームで呼んでいます。「彼が氷の上にいるとき、彼はただ飛び回っているからです。」

ZouevaとMuramaotoとTakahashiは、フロリダ州エステロにあるZouevaのスケートリンクでの伝統的な対面指導とFaceTimeによる時間を一緒に分けました。スケーターは、リンクが閉鎖されている春に日本に移り、夏にフロリダに戻った。

彼らは一年のほとんどを彼らの自由なダンスに取り組んでいました—「彼らをユニークに見せるために」バレエ。「現在、アイスダンスイベントに参加している人は誰も彼らのように見えず、スケートも彼らのように見えません。」

彼らは、1994年の映画「マスク」から音楽を選び、9月から始まる短いリズムダンスをまとめました。高橋氏はウェブサイトで、俳優のジム・キャリーの表情をコメディから表現するために最善を尽くすと述べた。

彼らは11月初旬から日本でトレーニングを行っており、NHK杯の後、12月の国民に至るまで日本に滞在する予定です。これにより、連盟が3月の世界に送る1つのアイスダンスカップルが決まります。

村本と高橋は一緒に1年目で全国タイトルを獲得するチャンスがあります。昨シーズン、日本は世界のトップ28の男性シングルスケーターのうち7つ、女性のシングルストップ50のうち10を誇っていました。その最高ランクのアイスダンスカップルは世界で56位でした。

高橋はゾウエバに、移行がこれほど難しいとは思わなかったと語った。特に、ウエイトトレーニングは、プログラム中に一度に最大12秒間、わずか1インチ短い村本を持ち上げる力を伸ばすための鍵となります。

「シングルの場合は必要ないので、彼は上半身の氷を取り除くことはありませんでした」とZouevaは言いました。「あなたは軽くて狭い必要があります[シングルで]。アイスダンスでは、リフトが一番難しいところですね。彼は上半身の氷上での作業を開始しました。彼の肩は大きくなりました。彼は腰が狭い。体はゴージャスに見えます。」

NHKは国民のプレビューを提供します。フィールドの他の2組のカップルは昨シーズンの全日本選手権で1位と2位でフィニッシュしました。

Zouevaは、結果に関係なく、パートナーシップの時間を与えることを強調しました。

「品質は少なくとも14、16か月後に来るでしょう」と彼女は言いました。「彼らが今のやり方を訓練し、[今年]毎日のように改善する方法を改善するなら、彼らはオリンピックで表彰台を目指して真剣に戦うことができます。今のところ、彼らが何であるかを言うのは非常に難しいです。」

 

 

 


 

 


 

神のゴージャスな腹筋…。




では。





 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 


フィギュアスケートランキング