当ブログは広告が含まれます。
– 新着記事一覧 –

最初だけ?PayPayフリマのクーポン、送料負担がお得


PayPayフリマというサービスがスタートしました。
その名の通り、PayPayが使えるフリマアプリです。

フリマアプリではメルカリやラクマがありますが、満を持してYahoo!(PayPay)も始めたわけですね。

スタート記念ということで、お得なキャンペーンがあるので活用しましょう。

スポンサーリンク

PayPayフリマの手数料、送料など

まず、PayPayフリマの概要を。

販売手数料

手数料は10%。

支払い

支払い方法は、PayPayかクレジットカードのみ。

送料無料

購入者からみて送料は無料。
すべて出品者負担になります。

配送は匿名

配送はヤフネコ!パックまたは、ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)のみ。いずれも匿名配送

売上金

売上金は、PayPayにチャージして利用するか、指定の銀行口座へ振り込み可能。
振り込みは、1回の振り込みごとに100円の手数料
ただし、受取口座にジャパンネット銀行を指定している場合、振込手数料はかかりません

500円クーポン(~10/28

初めてのお買い物で使える500円のクーポンがもらえます。
1,000円以上の購入で使えます。

出品者の送料を負担

出品でかかる送料をPayPayフリマが負担してくれます。

【期間】2019年10月7日(月)00:00~2019年11月30日(土)23:59

これはいいですね。
送料がネックで出品できなかった大きいものをこの機会に出品するチャンスです。

ただ、送料負担額が一定の金額に達した場合、本キャンペーンは途中終了するそうです。
PayPayの20%還元もすぐ終了したので、こちらも期間前に終了するかも。

スポンサーリンク

最初だけ?

販売手数料が10%なのが気になりますね。
これは圧倒的知名度、出品数を誇るメルカリと同じなので、キャンペーンが終わったら、結局はメルカリに戻る人が多そう。顧客定着を狙うなら販売手数料は1%でも低くしたほうがいい気がしますが、どうなんでしょう。
最初の500円クーポンや送料負担サービスはお得ですが、それが終わったら果たしてどのくらいの人が使うか、という疑問が残りますね。

でも、そうなったらまたお得なキャンペーンを打ち出してくるかも。
PayPayもそうですが、ある一定期間だけめちゃくちゃお得に使えるスタイルなので、PayPayフリマでも期待できるかも。

とは言え、500円クーポンや送料負担はお得なので利用してみましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事中の内容は公開時点の情報です。サービス変更等により、情報が古くなっている場合があります。

フォローする