当ブログは広告が含まれます。
– 新着記事一覧 –

ぷらっとのぞみが新登場!メリット・デメリットまとめ。~3/12


新幹線を安く、と言えばJR東海ツアーズが販売する【ぷらっとこだま】が有名ですが、この度ぷらっとのぞみが期間限定で登場!

「ぷらっとこだまののぞみバージョンが欲しいな~」と思ってたので、これはいいですね。

ただし今のところ、期間限定の商品となっています。

スポンサーリンク

期間限定商品

2020年10月1日(木)~2021年3月12日(金)出発分
※発売は9月17日から予定。

料金は概ね2,000円安い

気になる料金ですが、近畿エリアだと2,000円ほど安くなっています。

例えば、通常期の東京←→大阪(片道)が12,700円、京都が12,200円。
名古屋だと10,000円なので1,470円安です。

3日前までOK

安い以外のメリットは、3日前まで申し込めることです。
『のぞみをお得に』では、EX早特21がありますがこれは3週間前までです。
けっこうギリギリまで申し込めるのはぷらっとのぞみが有利ですね。

スポンサーリンク

デメリット

乗り遅れ、途中下車等が不可

ぷらっとこだまも同じですが、申し込んだ列車以外には乗れません。
乗り遅れや途中下車ができませんし、予約変更もできません。

こういった制限がある分、安くなっています。

参考 新幹線代を安くできる『ぷらっとこだま』の購入方法や注意点などまとめ

Gotoトラベル対象外

また、Gotoトラベルの割引も対象外となっています。
純粋に新幹線だけなら安いですが、ホテルを付けるとGotoトラベル割引対象の旅行会社がいいですね。
50%還元なので、JTBや日本旅行の新幹線+宿泊のセットプランのほうが安くなるケースが多そうです。

「新幹線にとにかく安く乗りたい!」 そんな方は、ホテルとセットになったパックプランを申し込むのがおすすめです。 ホテルとセットだ...
Go To トラベルキャンペーンが発表されましたね! コロナが心配ではありますが、お得に旅行することができます。 ここでは、旅行...

詳細 「ぷらっとのぞみ」新登場!(pdf)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事中の内容は公開時点の情報です。サービス変更等により、情報が古くなっている場合があります。

フォローする