宅建本試験に向けて。 | 宅建テキプラ塾

宅建テキプラ塾

テキトーにプラスした宅建試験の勉強っぽいお話

昨日で、まぁ、今年度中に書いておいた方が良いことは書き切りました。


我が宅建テキプラ塾、今年度版は終了みたいなものです。


ということで、あとは、テキトーに書きます。


今日は、宅建本試験に向けての1つについて。


まず、これは、わたくしがしていたことではないのですが、その後、わたくしが知ったというか、そういうこともあるのかということを書きます。


それは何かというと、


「少しでも体調がおかしいと思ったら風邪薬を飲む!」


ということです。


まぁ、薬を飲むことが嫌いな人とか、飲まない派という人は別です。


あと、効果の方は、わたくしは専門家なのではないので良くわかりませんが、これをわたくしに教えてくれた人を見てる限りだと、多少、効果が見られる気がします。


わたくしは、自分ではしないのですが、別に、風邪を引いてる感じではないのに、風邪薬とか、漢方を飲んでる人が周りにいて、


「予防をしてるのね!」


と思ったという話です。


ですから、


予防のためには、風邪を引いてからというのではなくて、少しでも体調に異変を感じたら飲んでおくというのが1つの方法のような気がします。


1つの予防法。


信じるか信じないか、やるかやらないかは、あなた次第というか、本人次第ですけどね。


でも、


「なるほど!」


と思った人は、試してみてください。


疲労を感じたら飲んでおくのが良いのではないでしょうか。


栄養ドリンクが身体には悪いとか言われていたりしますけどね。


では、


「何で、身体に悪いものが売られてるのさ!」


ってことですね。


「必要な人がいる!」


ということでしょ?


必要な人は使えば良いではないですか。


ドーピングというわけではないのですから。


それと同じで、風邪薬だって、自分にとって効果があるならば飲めば良いのです。


体調が良くても、本試験に向けて数日飲んでおけば良いのではないでしょうか。


「眠くなる?」


いやぁ、勉強をした後に、飲んで寝てしまえば良いではないですか!


などと、勝手なことを書きましょうか。


体調維持、睡眠確保を必要と思う人とか、詰め込むために寝ないで本試験を受けに行こうと思ってる人とか、それぞれです。


自分がどうやって本試験に挑むのかを考えて、良い選択をしてみてください。


いよいよ、本番ですよ。


近付いてます。


体調が悪くてダメでしたとかいうよりは、風邪薬なり、栄養ドリンクなりで乗り切ってしまえば良いと思います。


何でも適度なら問題ないのです。


良くないものをずっと使ってるからおかしくなるだけで、使い方なのだと思いますけどね。


依存症とか、そういう問題が出てきたりしますが、


「そんなの知らんわ!」


そこまで面倒は見てられないです。


自分でどうするか決めてください。


それでは、今日は、ここらへんで。