今日から不動産登記法でしたが。 | 宅建テキプラ塾

宅建テキプラ塾

テキトーにプラスした宅建試験の勉強っぽいお話

今日から、某参考書の権利関係 第5章 特別法 不動産登記法に入る予定でしたが、1日遅れます。

 

遅れるというか、今日からの不動産登記法は、少しボリュームがあります。

 

なので、今日1日は、読むだけにしようということにしました。

 

某参考書では、P.250~P.272です。

 

ページ数としてはたいしたことないのかもしれませんが、読んでみたら意外に時間が掛かります。

 

まず、今日は、読んでみましょう。

 

たぶん、読むだけで1時間ぐらいだと思います。

 

1日で1度読めるかどうか。

 

今日、とりあえず、読んでみましょう。

 

読んでからです。

 

読んで、何となく流れを掴んで、過去問から必要なところだけを得て行く。

 

参考書に載っていないところや、載っていても細かいところなどは、割り切って捨てましょう。

 

最初から全部は無理です。

 

過去問だけでもと思った方が良いと思います。

 

中には、ここを勉強しないで、バッサリとカットする必要がある人もいると思います。

 

そういう人は、不動産登記法の1点を潔く捨ててください。

 

ここを勉強するという人も、1点を潔く捨てるスタイルで行ってください。

 

過去問と同レベルは取れるようにし、それ以外が出題されたら諦める。

 

諦めることも考えながらの勉強が良いと思います。

 

それでは、今日は、1回読んでみてください。

 

かなり大変だと思います。