彼氏、彼女と一緒にできるダイエット方法

彼氏、彼女と一緒にできるダイエット方法

彼氏、彼女と一緒にできるダイエット方法やジムやエクササイズ方法をまとめました。費用をかけずにできる物も沢山ありますので、ぜひご覧ください

彼女や彼氏とのダイエットの秘訣? お互いのプレゼントをどのようい選んだらよいのか?のまとめを書いたブログです
Amebaでブログを始めよう!

人に内緒で減量をしているとき、人から「痩せた?」と言われると思わずうれしいものです。 ですが、そのように声をかけてもらえるのは実際にはなかなか難しいものです。 

 

数kg体重が落ちると痩せたと自分では思うものの、周りから気付かれないのが現実ではないでしょうか。 では、実際に何kgくらい減らせば、痩せたと言われるのでしょうか。

男性のダイエットの目的はそもそも何?

ダイエットをする目的、その動機が他の人から「痩せた?」と言われたいというような思いだった場合、実際に痩せたと聞かれたりすると、とてもうれしいことです。 

 

男性がダイエットをする目的はそもそも何でしょうか?

 

・仕事やスポーツで動きやすくするために、痩せて今よりも軽い体にする ・ビジネスシーンで好印象を与えられるよう、スラっとした体にする ・女性にモテるために、無駄なぜい肉を落とした筋肉の美しい体にする
 

大きくこれらの3つの目的に分けられます。 身体のパフォーマンスを向上させることが目的である1つ目のものは、第三者は関係がなく、自分自身が納得すればいいものになります。

 

 そのため、他の人からの見た目が問題ではなく、自分がいかに動きやすくなったかというところがポイントになる目的です。 この場合は、他人からの見た目は関係ありませんので、自分さえ納得いけばいいわけです。 「痩せた?」と言われても、自分がイメージするパフォーマンスを引き出せなくては意味がありませんので、あまり人からの言葉には関心はないのです。

 

  2つ目と3つ目のものについては、他人の目を気にした目的になります。 そのため、少しでも周囲からの目が気になります。 結果として、モチベーションは他の人から『痩せた?』と聞かれると上昇します。 

 

自分からアピールしても痩せたと言ってくれなければショックを受けてしまいかねません。 また、1kg・2kgと少しでも数値的に落ちたとなると、痩せてるという意識が強くなってしまいますので、認めてもらいたいという衝動に駆られてしまうのです。 

 

ですが現実はそれほど甘くはなく、その程度での減量では見た目はさほど変わりませんので、第三者からみても「痩せた?」というような評価は得られないものなのです。

男性が痩せたと言われるには4kgが目安

男性の場合、現状の体重から4kg程度の減量から、痩せたように見え始めます。 

 

とはいえ、元の体重や体格、長期的か短期的な減量、脂肪のみを落としたか、筋肉をつけつつ落としたかなど、それらの条件によっても、実際に目安とする体重の減少量は変わってきます。

 

 このようなことから、同一条件でダイエットを行った場合での比較でなければ、この体重の減少量を目安としては評価できないといえます。 男性の場合、太っていても筋肉を鍛えていて脂肪の下に筋肉をもっている場合があります。 

 

そのため、お腹周りの内臓脂肪が取れて腹回りがすっきりした場合は痩せたと気付かれやすいと言えます。 また、正面よりも横から見たときの顔の状態でも痩せたと判断される場合があります。 

 

内臓脂肪を減少させるダイエットに取り組んだ場合であれば、少ない減量でも痩せたと言われやすいのです。

女性のダイエット目的は男性とは傾向が違う?

女性がダイエットする目的は、男性のもつ減量による身体パフォーマンスの向上と言った目的で行うものではなく、主には、次のようなものになります。

 

・見た目をキレイにしたい ・健康のため ・身体のラインをキープしたい ・着たいと思った服を着られるようにしたい ・男性に好意を持ってもらいたい
 

このような感じの目的が大きく占めています。   健康のためという目的を持つ方も一部ではいるものの、見た目を気にする目的でダイエットをされる方が大きく占めているといえます。 

 

 

健康目的の場合、主旨はやはり外見の見た目よりは、自分自身の内面に特化していることから、「痩せた?」と聞かれることよりは、例えば自分自身の健康診断の結果での健康状態の改善が目で見えることで喜びにつながります。 

 

女性ですので、痩せた?と言われるとうれしいと思うことはあるかもしれませんが、健康面の改善という目的を持っている方にとっては、不健康に痩せることには意味がなく、健康増進という目的ですので、ゴールがない日常ということになります。 

 

一方で、外見を気にしてダイエットをしている方の場合、男性同様、周囲からの目というのは非常に気になります。

 

 特に、自分が理想にしている人に近づけたいという思いや、少しでも痩せて自分の好きな洋服を着ておしゃれがしたいと思っている人の場合は、「痩せた?」と周囲から言われると、とてもやる気につながります。 部分痩せを目的にしている場合、自分が狙っている部分を的確に褒めてもらえれば、本当にうれしいものです。  

女性が痩せたと言われるには3kgが目安

女性の場合、男性よりも少ない体重でも痩せて見えるようになります。

 

 

 これは、男性に比べると脂肪の付き方や筋肉の付き方が違うからです。 質量の多い筋肉の多い男性の場合、表面の皮下脂肪よりは内臓脂肪が多くなる傾向がありますので、痩せたように見えるのに、減量する重さは少し多くなります。 

 

一方で女性の場合は、男性に比べ内臓脂肪よりも皮下脂肪が多いことから、男性に比べ早い段階で皮下脂肪の減少が訪れます。 脂肪の減り方には順番があり、まずは内臓脂肪から減少を始め、その後皮下脂肪が減少をはじめます。

 

 脂肪は活動のエネルギー源として蓄えるもので、すぐに燃焼できる内臓脂肪は、男性に多くつきやすくなっています。 

 

これは、狩りをしていた太古からの遺伝情報によりDNAにプログラムされているのだそう。 女性の場合は、出産育児のために、長期的にエネルギーを蓄えておけるように内臓脂肪ではなく、皮下脂肪が多くつくようになっています。

 

 そのため、ダイエットを始めれば、男性よりも早く皮下脂肪の燃焼が始まるのです。 この皮下脂肪ですが、減る順番があり、内臓よりも遠いところから減り始めます。 

 

順番的には手首や足首、ふくらはぎや腕と言ったように減り始めます。 なので、急に腕時計がきつくなったと感じたり、靴下を履いていて足首の締め付けがきつくなったように感じ始めた場合は、ある程度全身に脂肪がついてしまっている状態かもしれません。

 

 このようなことから、実はおなかやお尻、顔はなかなか脂肪は減らない仕組みになっていますので、外見から痩せたとみられるのが、男性よりも女性のほうが少ない体重で見られるようになるのです。

男性も女性も数字にこだわらず、健康的に減量しよう

いかがだったでしょうか? 

 

男女により若干の差はあるものの、約4kg前後で周囲からは痩せたように見られ始めます。 

 

ただ、この数字も、実際には個々の体脂肪の付き方、現状の健康状態などによっても違います。 元々細い人でも、脂肪が減ることで体重は減少していきますが、内臓脂肪量・皮下脂肪量が減ることにより、脂肪よりも比重の高い筋肉も減少していきます。

 

 筋肉が減少してしまうと、骨と皮の状態に近づいていきますので、そのようになってしまうと体としての美しさを損なってしまいます。

 

 

 痩せたと言われると、外見を気にしている方の場合はとてもうれしいものですが、実際に健康を損なって体重を減らしてもいいことはありません。 脂肪の減らしすぎは病気を呼び込んでしまう可能性があります。 

 

そのため、単に体重を減らすということを目的とせず、健康にダイエットをしていきましょう。 そして、顔のぜい肉やお尻のぜい肉が気になるといっても、実はその部分の皮下脂肪がとれはじめるは、部分的には最後になります。

 

 

 シャープに見えるようにするために、顔の筋肉のトレーニングやお尻の筋トレなどを行うなどの工夫をすることで、体重の減少量を気にせず痩せたように見てもらうことも可能になります。 無理をせず、ダイエットに取り組み健康的な身体作りをしていきましょう。

 

ライザップのモニター料金と募集

 

ダイエットをしているつもりだけれど痩せない人の原因とはどんな理由があるのでしょうか?

30代でダイエットをしたいなぁ~と思っているけど、なかなか継続できず、これって意志が弱い証拠だなぁと思ってしまうのですが、自分のダイエットの方法をもう一度見直してみませんか? 

 

もしかしたら、根本的な方法が間違っているのかもしれません ここではよく聞くダイエット方法でうまくい行かなかった連を紹介します。

30代を超えると食事制限しても痩せないのはなぜ?

食事制限をすると簡単に痩せるようなイメージをお持ちの方も多いでしょう! 

 

食事制限だったら手軽にできるし、早速やってみよう!と思って、すぐに取り組んでみたけど、結局3日間程度ののダイエットで止めてしまうことが多くなります。 

 

食事制限ってけっこうストレスがたまりますし、基本的に食べることが大好きな方がダイエットする場合が多く、どうしても食べたいものを我慢しているとストレスがたまり、逆に食べてしまう場合が多いので後でリバウンドすることが多くなります。

 

 「3日間食事制限したんだし、しっかり食べても大丈夫でしょう。」と自分なりの言い訳を見つけて食べてしまうので、こういうのってダメですよね。 30代から始めるダイエットは、20代のころより新陳代謝が落ちてきているので食事制限はのみでは痩せるのは難しいなぁと実感しています。

 

 一時的には痩せても普通の食事に戻したらすぐリバウンドするので、筋トレして筋肉をつけることが大事です。 脚の筋肉、胸、背中のなどの大きな筋肉をつけることで普段から脂肪燃焼効果もあるので、日常生活の中で筋トレなど取り入れることは大切です。 

 

 

無理ないペースで簡単に続けることができる筋トレだと気軽にできるし、食事制限しなくても脂肪燃焼効果がアップして痩せやすい体質になるので、これだとストレスを貯めなくて済むので良いです。

 

 

  他はお酒の飲み過ぎも注意することを意識することがポイントです。

夜食べないダイエットは痩せるのか?|30代のダイエット

なぜ夜食べないダイエットは痩せるのか? これってとても重要なことです。

 

夜食べないダイエットは、脂肪燃焼効果があります。 夜寝ている間に呼吸をしまずが、これはけっこうエネルギーを燃焼させることになるため、寝ている時はダイエット効果があります。 

 

夜食べないダイエットは短期間で痩せますが、リバウンドも早いし、健康を損なう可能性もあるので長期間続けるのはよくないです。 やっぱり夜は少し食べた方が良いので、食事の量を減らすなど工夫した方がよいですね。

 

あと、夕食の時間を少し早めるだけでダイエット効果があります。 夜食べないと最初は簡単に体重は落ちるけど、次第にエネルギーを溜め込んでおこうと体が反応するので、痩せにくくなります。 筋肉も落ちるから、やっぱり食べないダイエットは短期間行うのはよいけど、長期的に続けるのは避けるべきです。 

 

 

一晩食べないことにして、翌日は普通に戻すなど、1日でリセットするような感じで夜食べないのは効果的です。 デトックス効果もあるので、体の内側からリセットする効果があります。30代から栄養バランスを考えた食事をしないと、後々更年期障害など出てくるので、しっかりバランスよく食べることは大切です!

ジョギングで痩せない原因とは?|30代のダイエット

ジョギングしてもなかなか痩せない!と感じたことがあり、これって何が原因なのか、悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。

 

しっかりジョギングしても、その後、油断して食べてしまうケースが多いので、逆に太りました。

 

ジョギングで消費されるカロリーは30分で200Kcalくらいなので、おにぎり1個ちょっとって感じです。 ジョギングは有酸素運動だし、体も疲れるので終わった後に甘いドリンクを飲んだり、脂っこいものを食べていると太りやすくなるので、かなり困まりました。

 

 30代になってから基礎代謝も落ちたし、かなり運動不足気味の状態でジョギングを始めたけど、なかなか痩せないし、かえって太ったのでショックでした。

 

 痩せないのは遺伝のせいだ!と思っていたけど、これって言い訳しているだけで、ジョギングしたカロリー以上の食事を取っていたことが原因ですね。 自分に甘い考えがダイエットを失敗させてしまったと反省しています。 

 

ジョギングはある程度の期間継続することが大事なので、最初から1ヶ月ほど経って痩せないなぁと感じても、これは仕方ないことだなぁと思って、ジョギングは長く続けることで効果をアップしますし、無酸素運動の筋トレを入れることが大切になります。

生理前にダイエットしても痩せない?

生理前になると体が重くなった感じがするし、イライラしたり、30代からとても生理前は特に体が疲れやすくなりました。

 

そしてダイエットしても生理前は痩せないので、これもけっこうショックを受ける方が多いと思います。 黄体ホルモンが生理時に増えるので、血行が悪くなったり体がむくみやすくなるので、この時期はダイエットしても痩せにくい時期だと理解しました。 

 

逆に痩せやすい時期は生理終了から排卵までが痩せやすいとされている時期なので、この時期はダイエットするようにしています。 生理前1週間はとくにむくみが出やすいし、体重が減らないのでダイエットのやる気も失せる方が多いと思います。 

 

こういう時期はお酒を飲みすぎないようにしてください。すぐむくみが顔に出るのでお酒は少量ならよいですが、普段のように飲んでいるとむくみが出るのでお酒は控えめにしています。ちょっと工夫することで、ダイエット効果もアップしますよ!

筋トレすれば痩せるのか?

筋トレすれば痩せるのか? 。。。と思って方が多いと思いますが、筋力トレーニングの消費するカロリーは少ないので脂肪燃焼効果はあまりありません。 

 

しかし、筋トレは筋肉を活性させますので、代謝をよくするので通常の生活の時に脂肪が燃焼しやすくなります。 本当の筋トレは無酸素運動で日常生活の中でしっかりトレーニングすることが大事になります。

 

 もう一つの筋トレのメリットですが筋力トレーニングを行うと成長ホルモンも分泌されてお肌もツヤツヤになり、30~40代からの肌の乾燥やたるみが改善されてきたのをが感じられると思います。 

 

筋トレすることで筋肉が活性化して日常生活の中でも痩せやすくなったのがわかるようになります。歩いていると体がポカポカするようになるなど、以前と比較しても体温がアップするのがはやくなります。

 

 しかし、本当に筋肉量を増やすには2か月以上の定期的なトレーニングが必要になりますので、長期的な計画になります。 30代から脂肪

がつきやすくなるのですが、定期的に筋トレすることで筋肉がアップして引き締まったボディになり、身体がしまってくるのを実感するだけでなく、実際に数値的な変化も感じとれます。 

 

筋トレは短期間で効果が出るものではないので、出来たら毎日か確実に継続することが大事です。2ヶ月過ぎるとで筋肉量がアップしてくるのを感じることが出来ると思います。

 

 

 筋肉が増えれば日常生活の中で買い物へ出かける時など、歩く時に少し意識しながた早足で歩くなど上手に有酸素運動を取り入れることで燃焼効果もアップしたのがわかります。 

 

身体の筋肉のほとんどは下半身にあり、下半身を重点的に鍛えることで全身の筋肉量がアップするため、スクワットはとても効果的な筋トレといえます。 下半身を鍛えることで姿勢もよくなりますし、体も痩せやすくなるので筋トレ効果を実感できるのは、とても嬉しく感じるようになります。

30代からのダイエットは筋肉量を増やそう!

30代からお腹周り・背中に脂肪がつき始めたので気になり、食事制限など取り組んでみても、短期間で痩せてリバウンドするので、痩せにくい体質になってくるのを実感すると思います。 

 

スクワットなど自重トレーニングで筋トレなど取り入れるだけでも、下半身にしっかり筋肉がついて体が引き締まってきたのを実感できると思います。

 

 言い訳をせずにトレーニングに励むことで体質が変化して、代謝がアップするので脂肪燃焼効果もあり、筋肉量を増やすのは大変なのですが、出来たらダイエットジムのパーソナルトレーニングを行うのがベストですが、初心者なら自宅でのトレーニングでも効果を感じ取ることが出来ます。 

 

東京の女性専用ダイエットジム選び

30代というと代謝も落ち始め、なかなかダイエットしても痩せにくくなったり、リバウンドするようになるなど身体の変化を感じる年齢になりますが、30kg痩せに成功した秘訣をご紹介します!

 

30代主婦が30kgダイエットした運動と食事の方法は興味ありますよね! 産後太りして、なかなか痩せないし、自己流ダイエットに効果でないなぁと感じているようでしたら、まずダイエット方法を見直してみるのも重要になります。産後太りしたままで、体型を戻していない方などにオススメです。

主婦が30kgダイエットした運動と食事の方法とは?

ダイエット運動について

産後の運動ですが、足腰に負担がないスイミングから始めてみました。水中ウォーキングを20分間ほど行います。 水中ウォーキングする際には、手はパーにした状態で思いっきり大きく振りながら大股で歩きます。

 

その後はクロールや平泳ぎなど、無理ないペースでゆっくりと泳ぎ、疲れたら休憩するなど、トータル1時間ほどかけてゆっくりとスイミングを行うことで脂肪燃焼効果もジワジワと実感することができます。 同時に筋トレの無酸素運動を行い、2kgほどのダンベルを持って上下左右に動かし、スクワットや腹筋なども取り入れながら程よいバランスで筋トレを取り入れて身体を引き締めていきました。

ダイエットのための食事管理について

食事は元々1日5食しっかりと食べていたので、普通の量にしながら胃を小さくしていきました。 お弁当とカップラーメン、スナック菓子など、かなり食べていたので、まず食事を見直すことでダイエットにつながります。

 

3食きちんと食べて、汁物やサラダから食べるようにするとお腹を十分に満たすようになり、そしてキャベツの千切りを沢山食べて量を調整するようにしました。

 

 お菓子も急にやめることはできないので、手作りで蒸しパンを作ったり、おからパウダーを混ぜるなど、色々と工夫しながら料理を行うことでヘルシーに仕上がり、かなり美味しくでき、糖分やバターなどの油分を自分で調整することができるので、かなりダイエット効果があります。 

 

運動と食事の組み合わせで1年をかけて20kg落とすことができ、残り10kgは更に1年かけてじっくり落としていきました。

30代主婦が出産後に行った成功したダイエット・失敗したダイエット

出産後に行った成功したダイエット

産後しばらく経ったら骨盤ベルトなど使用して矯正することにしました産後は骨盤が開いているので、開いたままだと腰痛の原因になったり、下半身に脂肪がつきやすいので骨盤矯正は重要ににあります。

 

整えたあとからダイエットを少しずつスタートしました。 

 

本屋さんでカーヴィーダンスの本とDVDのセットを購入し、それから毎日少しずつ行うことにしました。 他は地域で親子ヨガなど開催されるので、積極的に参加したりたり、ベビーカーを押しながらウォーキングするなど、日常生活の中でトレーニングを取り入れることで徐々にダイエットの成果が出てきました。

産後失敗したダイエット

食事療法です。食事両方のみだと一時的には体重は減少はしますが、やはりストレスがたまり、リバウンドしやすいです。

 

最初、2ヶ月で5kgほど食事療法で痩せましたが、逆にリバウンドして8kg太りました。 食事は置き換えダイエットを行いました。

 

袋タイプの粉を牛乳や豆乳に混ぜて1食分を置き換えるダイエットを夕飯時に実行するようにして、2ヶ月ほどで続けていると5kg体重が落ちたので、かなり早いスピードで体重減少には効果があるんだなぁと感じることができました。

 

 短期間でしっかりと体重を落とすことができましたが、逆にリバウンドしやすいし、筋肉も落ちたことで冷え性になったり、新陳代謝が落ちて太りやすくなったのを実感したので、置き換えダイエットは自分に合わなかったのを実感することができました。

30代からのダイエットはインナーマッスルを鍛えよう

30代からはインナーマッスルを鍛えることが重要になります。

 

 冷え性など年齢を重ねてくると身体の不調を感じるようになり、新陳代謝も低下してきたのを実感することがあったので、インナーマッスルを鍛えて筋力アップすることが何より重要になり、上質な筋肉がつくことで代謝もアップして脂肪燃焼効果もあり、次第に身体が引き締まってくるのが実感できるようになります。 

 

インナーマッスルを鍛えるには、ピラティスやヨガなど、スポーツジムへ通ってプログラムへ参加して、楽しみながらダイエットするようにしています。次第にインナーマッスルが鍛えられて姿勢も改善されるため、ボディラインが綺麗になります。

30代のダイエットは成功できる方法とは?

30代はなかなか痩せない!と諦めている方も多いですが、諦めるのはまだ早いです 食事と

 

運動をバランスよく取り組むことでダイエットすることができます。スポーツジムへ入会するとジム仲間ができたり、様々なプログラムがあり、参加するのがかなり楽しくなります。 

 

ヨガ・ピラティス・ラテンエアロ・スンバ・ホットヨガなどプログラムも充実しているので、参加するのが楽しくなります。 産後は特に骨盤が開いているので骨盤ベルトを装着して矯正できるので、開いた骨盤を整えることがで大切なポイントです。 

 

骨盤が開いたままになっていると腰痛やダイエットに効果がでず、リバウンドしたり太りやすい体型へと変化しているので骨盤矯正を行うことは重要になります。 まず骨盤を整えてからインナーマッスルを鍛えるようなヨガ・ピラティスなど行うと、かなり効果的にボディラインが引き締まってくるのを実感できるようになります。 

 

これから身体を引き締めたいと思っている方は、適度な食事と運動、そしてインナーマッスルを鍛えることで、理想的なボディラインへと変化するのを次第に体感できるのでチャレンジしてみましょう。 

 

また、パーソナルトレーニングによるダイエットジムもとても有効だと思います。

 

料金はかさみますが、トレーニングと食事管理の両方が行えますので、黄河も高いです。またトレーナーと一緒に行いますので、モチベーションを落とさずに行うことが出来ます。

ライザップのモニター募集はあるのか?

 

30代主婦が自己流で30kgダイエット成功するには、まず私生活の見直しは重要なポイントです。

 

 今までのライフスタイルを見直すことで、食事面や運動など、かなり怠けている部分もあるので、自分で料理をするなど野菜中心にしたり、3食しっかりと食べて、完食を控えるなど、自分で色々と工夫することができます。

 

 おからパウダーなど入れてからお菓子作りをすると満腹感を得られたり、食物繊維も取れるのでヘルシーで美味しいお菓子作りができ、当分や油分など色々と自己流で調整することができます。 

 

甘すぎずヘルシーなお菓子作りができるので、完食を抑えることができるので、こうした取り組み方は重要になります。 適度な運動も身体のためには必要なので、産後は開いてしまった骨盤を整えるためにも骨盤矯正ベルトをつけて骨盤の広がりを調整し、それからヨガやピラティス、自宅でDVDを見ながら手軽にできるカーヴィーダンス、ベビーカーを押しながらウォーキングを行うなど、日常生活の中で簡単に取り組めるような運動を取り入れることで、ボディラインが変化するようになります。 

 

 

ジム通いすることで様々なプログラムがあるので、興味を持ったら参加して取り組んでみたり、ピラティス・ヨガ・ズンバなどご自身でやってみたい!と思ったことは参加して身体を動かすと心身ともにリフレッシュできるので良いでしょう。 

 

ジム通いすると間ができるので、なかなか通うのが次第に楽しくなり、日常生活が大きく変化するのがわかるので、参加するのが楽しく感じるようになります。