天使のシンフォニー 瑛怜菜ですにこにこハート

 

 

下のバナーを押して下さった方に、レイキヒーリングが流れる世に設定しました。ぽちっと押して頂きますと自動的にヒーリングエネルギーが流れます。


人気ブログランキング

 

 

「女神のバッグチャーム」

スワロフスキー オーロラ加工バージョンを創りました。(*ˊ˘ˋ*)♡

 

 

【女神のバッグチャーム】月&ペンタクル(五芒星)~成功・繁栄・邪気除け~

 

{C0B056D8-B80D-4CCC-BC5D-4F4FF5AF302B}

 

{EC6ED85D-6AF3-41B7-BD7D-5F07333B0DF7}

 

 

Price…3,580yen+送料200円

3,780yen

 

 

{9A7D76E6-BBE8-4885-81DB-071E97A81A3F}

 

{7CC3F4D1-FAED-4F48-8A5F-56CC272D41BC}

 

ベルショップページはこちらです。

ベルゆうちょ振込ご希望の方のフォームはこちらです。

 

 

 

【ペンタクル(五芒星)】

ペンタクルは、
「五芒星」や「ペンタグラム」とも呼ばれ、最古のものは古代シュメール(イラク)と古代バビロニアの遺跡から見つかっています。

そこから世界に伝わったものだと考えられています。

ペンタクルは、
「木星・水星・火星・土星・金星」
5つの惑星(=神)を並べた図だと解釈されてきました。

古くから、さまざまな女神の象徴として、古代エジプトと古代ギリシャでも使われてきたシンボルです。

ユダヤ・キリスト教においても、
聖なる果物リンゴを輪切りにした時の「芯の形」に由来するといわれ、神の秘密の名を表すとされてきました。

古代バビロニアの五惑星は、
ペルシャを経て中国に伝わり、陰陽五行説となって発展しました。

陰陽道でも五行の象徴として☆を用いました。

それが日本にも伝わり、今に残るのが
京都・一条の清明神社や、大阪の安倍晴明神社の桔梗の☆です。

陰陽道でいう五行は、木火土金水(もくかどごんすい)で、古代バビロニアの五惑星を保っています。

中世ヨーロッパでは、☆形には悪霊を防ぐ霊力があるとされて「魔除けの印」として呪術に用いられました。

円で囲まれた五芒星の頂点は、
「スピリット」を表し、
右上から時計回りに

「水」(東)
「火」(南)
「土」(西)
「風」(北)


といった四元素と方角を示す意味があります。

また「ペンタクル」そのものは、
「土」のエレメントでもあり、

成功するための道筋が見え、
成功への確かな手応えと成果を得ることができ、
満足感に浸ることを可能にするシジルです。


当然、
経済的な繁栄にも繋いでくれます。

 

 

 

 

オンラインショップはこちらです。

{040408F4-1D07-41B8-850C-F74F53D837A8:01}

 

 

 BASEアプリ

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=elena-shopselect-net&follow=true

 

ベルオルゴナイト制作キットはこちら