あずき8ヶ月検診?とさくらんぼと買ったもの達 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

8m6dあずき遅れましたが6.7ヶ月検診やっと行ってきました。
体重7345g
頭位43センチ
胸位44.5
身長69センチ

小柄ながらも何とか育ってくれてます( ღ'ᴗ'ღ )
 離乳食食べないしパイもあまり飲まないと相談しましたが成長曲線真ん中より少し下あたりで順調に育ってる。これがこの子の成長なので気にしなくていい。離乳食は量が少なくても今は食べる練習、1歳になる頃には食べる。焦らなくていいとの事。
たしかに舌小帯はあるけどもこれが原因で食べないとか飲むのが下手ということはない、今はあえて治療する事はない

ーと言われました。

実際に数日前から突然ご飯食べ出すようになりこの時40gほど食べてたのが8m10dの本日60g〜80gは食べられるようになってきました。やっとだよー(❁´ω`❁)
他の子の半分くらいだろうけど食べれるようになったのが嬉しい。

そして、お豆でもやった弱視スクリーニング検査も問題なし←生後6ヶ月からできる。

元気に育って今は喃語、若干伝い歩き、つかまり立ちが上手になってきてます。
座った状態からズリバイの姿勢になるのも上手

お風呂もマカロンバス卒業しました、今は浴槽にしがみ付いて順番待ちで待機してます。



お庭のさくらんぼ初収穫して食べてみました。
甘味が少ないという品種なのであまり期待しなかったけどとすごく美味しかったです!
びっくりした。
少し残してこの日は7個収穫

水の中に暫くつけて虫さんいないかの確認。
4個お豆が食べお父ちゃん1個、あずきに2個お裾分けしました。私はお豆の1個を半分してもらった…←お豆に食べられたとも言う

小豆は小さく切った後に一応レンジで軽くチン☆
バナナと一緒にあげましたがパクパク食べてくれました。良かったー、何よりお豆が相当気に入ってた(笑)



最近の購入物。スリーコインでベビー用品出てると言うのでゲット
↑のキッズ便座3才以上対象、お豆に試してもらったらう◯こはるできるけどぞうさんがはみ出る…えっ?
一緒にする時できない。
お◯っこのときは立ってするけどう◯この時は踏み台付きの椅子だったから毎回出すの大変だしさりげなく邪魔。こっちにしたら楽かと思ったのに…使えない(´༎ຶ۝༎ຶ) 。↓今使ってるのがこれ


残念、あずきにあげよう
あとは↓

チェアベルトのみ手に入らず。これどこも人気ですね、まさかのスリーコインで買えるとは思わなかったので売ってたら欲しい。


そしてブランシェスでセールしてた↓お豆用にはんきゅう電車コラボTシャツ来年用130( ღ'ᴗ'ღ ) かわいい
あずきはアウトレットの方で1枚990円とか最高!
これだけでコーディネートできるように選んでみました。
ほぼ90センチの来年用、左のランニングのみ80
今年のは2人ともあるのでセール品で来年の保育園用を徐々に揃え始めてます。新品で2人分はきつい(^皿^;)