あずき1歳のお誕生日会と初語 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

本日11y29d

あずきさん、昨日の11y28d、生後363日目にお誕生日会をしました。

生後11ヶ月、3日後には1歳になります。

午前中仕事していた為昼過ぎからせっせと飾り付け、AとPがすぐに落ちてくる為ずっと試行錯誤してました笑
歪んでる(笑)
買い出し行ってからバタバタ夕食作り始めてなんだかんだでお誕生日会スタートしたのは19時過ぎΣ('A`;) ごめんねあずき
仕事帰りに参加してくれた実母にご飯作り手伝ってもらった(苦笑)
あずき専用ケーキはアイシングクッキーを注文させて頂いたのでそちらを乗せてヨーグルトクリームにて作成しました。
ケーキは食べてくれないのに二人してクッキー食べてたよ(^ω^;)
あずきのお祝いごはんはミッフィーごはん+お野菜シチュー
王冠被せてみたら予想以上に可愛くなかった(笑)
ちなみに大人ごはんは唐揚げと手巻き寿司☆簡単で美味しい!!

その後ケーキタイム+おばあちゃんからのお誕生日プレゼント☆お豆が開封してくれました。
プレゼントの中身は先日母と一緒に買いに行った秋服です( ღ'ᴗ'ღ ) 凄くかわいい!!
さりげなくケーキに乗ってる「おかあさん」プレート(笑)。私の誕生日もこみこみでした。
今後も一緒にお祝いするのかな。


そしてびっくりしたのが母とお別れする際、私があずき抱っこして自分でお手手フリフリ☆バイバイとやっていたのですが
あずきはじめての言葉が出ました「バイバイバイバイ」
Σ('A`;) バイバイって言った!!実母と夫ともに聞いていたので間違いない!!
発語がバイバイでした(❁´ω`❁)

あずき、拍手、バイバイ、いただきます、ごちそうさま、はーいができます。

今どうぞとちょうだいを練習中です。

子供達が寝てから気づいた事、ばたつきすぎて一升餅と選び取りカードやるの忘れました。

当日にやります。