一時帰国しています。

一昨日は、妹夫婦のイタリアンレストラン、吉祥寺の「ピッコロモンド」に早速行ってきました。


2人で行くと、いつもシェフで、義弟の友二くんと
お話しできるカウンター席。

先日の結婚記念日のお祝いにと、ドンペリを用意しておいてくれて感激❣️
持つべきものは可愛い妹❤️


その日は調子に乗ってランチを食べ過ぎたので、ディナーは、軽めに。

まずは焼き茄子のホタテソース。

仕上げの色の美しさにプロの技を感じます。
ホタテの出汁に柔らかい酸味を効かせたソースが夏らしい爽やかなお料理。
ミョウガのあしらい。

今夜のお刺身サラダはすま鰹。
マグロと鰹の中間のようなお魚。
下には千切りの大葉と白ネギの千切り。
お醤油ベースのドレッシングとよく合う。

美味しいお野菜が食べたくて、アスパラの前菜をオーダー。
カウンターの立派なアスパラに惹かれて。
オーストラリア産だそうです。

蒸してより色鮮やかになったアスパラにコクのあるチーズがとろけて、美味しそう!
アンチョビを使ったソースとチーズの塩気がアスパラの甘みを引き立てます。

メニューにはないけど作ってくれた、アサリとズワイガニの軽いトマトソースのスパゲティ。

好きだなあ、この味❣️

今日は調子に乗ってお昼を食べ過ぎたので、もうお腹いっぱい。
肉料理(金華豚、食べたかった😿)とデザート(イチジクのタルト食べたかった😿)まで辿り着けず。

リベンジを誓って帰途につきました。

私のSNSを見て、
「帰国の際は是非連れてって〜〜」
という友人多数のため、今回も何度も訪れる予定です。

ちなみに、お昼に私たちをお腹いっぱいにしたのは、豊洲にある「フードストアあおき」のお惣菜。
こういうの、アメリカにないからついつい興奮して買い過ぎ、食べ過ぎました。😸

かつ丼、レバニラ、カニクリームコロッケ、ハムカツ、唐揚げ、ビーフン、餃子、エビチリ、ごぼうとチキンのサラダ。。。。

義母の胡瓜のお漬物もアッサリと美味しい❣️


ここのお惣菜、ほんと、レベル高いです。
東京には豊洲だけなんですね。

では、今日はこの辺で。
いよいよラグビーワールドカップ🏉、開幕です❗️

お店のインフォはこちらから。

ピッコロモンド
武蔵野市吉祥寺本町2-8-19
Tel 0422-21-2921





インスタグラム、結構マメにアップしてます。
よろしければ覗いてみてくださいね。
nymamine です!


南米旅行もぼちぼち更新中!(と言いたいところですが、停滞中)


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!はアメブロアカウントがないと、ポチできませんが、下記ランキングの四角いアイコンはどなたでもポチできますので、よろしくお願いします。



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク