お久しぶりです。
予想通り、なかなかブログを書く時間がなく、インスタアップばかりになっていますが、元気に一時帰国を満喫しています。
ちなみに今は函館にいます^_^

やりましたね!ジャパン!
世界2位のアイルランドに勝利するとは!!
開幕戦こそ緊張で、ミスが多かったですが、第2戦の今日は本当に素晴らしいプレー満載で、気合いがひしひしと伝わってきました。
湯の川温泉の旅館の部屋で、夫と缶ビール片手に応援しました。
静謐な旅館の一部屋で、悲鳴や声援や勝利の雄叫びを上げて、迷惑がられたかも?笑

とにかく、予選グループの中では最強と言われていたアイルランドを破ったのですから、これはもう、全勝で決勝トーナメントに進むことさえ、夢ではありません。
あとの2試合、また気合いを入れて、頑張ってもらいたいですね。
4戦目のスコットランド戦には応援に行く予定です。


さて、私はこれまで
9/20開幕戦、21オールブラックス対南ア、25ウルグアイ対フィジー
を観戦しましたよ〜

試合前にネイルも気合を入れて。


グッズも購入^_^



開幕戦は東京スタジアム(味スタ)。
日本開催が決まってから、ずっと心待ちにしていました。
残念ながら最寄駅の飛田給近辺はあまり盛り上がってなくて、ちょっと寂しかった。

混雑が予想されたので、開場時間には入場。




夫の家はラグビー大好き一家。
89歳の両親も頑張って観にいきました。

物販は外国人スタッフも頑張ってたけど、なれずにモタモタ。長蛇の列。

飲み物はフタがあれば、こぼれにくくて良いのになあ。
Master Cardがスポンサーなのに、カードが機械を通らず、現金使う羽目に。

着物ショーも行われ、日本のイメージを強調。


この白い布がオープニングセレモニーの舞台になる。


市川右團次・右近さん親子による連獅子。
(というのは後から知った。会場での情報不足。アナウンスするか、スクリーンに説明を流してほしかった。)

秋篠宮さまのご挨拶。

テレビ中継の方々。


説明不足で詳細はわかりにくかったけど、日本らしさが洗練された形で出ていて、ビジュアル的にはとても好感の持てるオープニングセレモニーだと思いました。
(そういえば、ブルーインパルスもよくわからないうちに飛んで行ってしまいました。笑)


友人と記念写真を撮っていたら、乱入してきたニュージーランド人のカップル。
こういうのが、W杯の楽しいところ。

いよいよ日本とロシアの選手たちの入場。


この試合、いきなり日本のキャッチミスから始まり、ヤキモキしましたが、後半からは緊張が解けたのか、動きも良くなり、ロシアに勝利することができました。
初戦白星でホッとしました。


翌9/21のオールブラックス対南アは日産スタジアム。
新横浜駅。
うんうん、こうでなくっちゃ!

スタジアムに向かう途中。
愛しのリッチー❣️



好カードだけあって満員。
懐かしい友人も多数観に来ていたので、試合前の挨拶ですでに喉がガラガラに。

試合はオールブラックスの勝利。

生ハカも見れて嬉しかったです。

この翌日から、魚沼→一関→花巻→釜石→盛岡→函館を巡る旅が始まります。

今日はこの辺で。

インスタグラム、結構マメにアップしてます。
よろしければ覗いてみてくださいね。
nymamine です!


南米旅行もぼちぼち更新中!(と言いたいところですが、停滞中)


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!はアメブロアカウントがないと、ポチできませんが、下記ランキングの四角いアイコンはどなたでもポチできますので、よろしくお願いします。



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク