1/11(土)、ネイルの後に、夫と待ち合わせてランチ。
私の行っているSPANAILはSOHOなので、歩いて行けるチャイナタウンで久々に飲茶。

行ったことのないお店に行ってみよう!
ということで、以前から行きたかった「Ping’s」へ。
何度かトライしたことがあったのですが、激混みでそのたびに諦めていました。
今回は、1時、と少し遅めの時間が幸いしたのか、待たずに入ることができました。

とても感じのよいマネージャーがふたりがけのテーブル席に案内してくれました。

お茶はジャスミンティーをお願いして、カートを待ちます。

縦に細長いお店を、カートが頻繁に回っています。

まずは定番ぽいものから。
焼売、海老入り蒸し餃子、スペアリブ

焼売は豚と海老入り。

スペアリブの蒸し物は、あっさり目で良き❤️


野菜だけの蒸し餃子。
とても美味しかった。

ここで、小籠包を食べたのですが、熱々を食べようと焦って、お写真撮り忘れ。💦

大好物の、湯葉でいろいろなものを包んで蒸したお料理。
Ping’sのは、かなり美味しい!
また食べたい!

ちまき。
中にはお肉やソーセージ。


ここでかなりお腹いっぱい。
ちまきはひとつは持ち帰ることにして、どうしても食べてみたかった炒麺を。
極細の麺がクリスピーで美味しい。
具は野菜だけ。
モヤシがシャキシャキ。
シンプルで良いですね。
結構なボリュームでしたので、食べきれずに、こちらも半分持ち帰り。


いただいたもの、全てとても良いお味で大満足。
ぞんざいなサービスのお店が多いチャイナタウンの中にあって、サービスが良かったのもポイント高し。
空いたお皿をすぐに下げてくれるのはもちろん、ティーポットが空になったときにもサッとお湯を足してくれたりして、嬉しかったです。
絶対にまた行きたいお店です。



もうすぐChinese New Yearですね。
飾り物が沢山売られていました。

新年には特別なお料理などもあるので、惹かれるのですが、その時期のチャイナタウンはめちゃ混みなので、結局この時期は避けてしまいます。😅


そうそう今年は子年ですね。
日本のお土産で、虎屋の干支のお菓子をいただきました。
切り口がネズミちゃん。
かわいい❤️


バッグ教室の生徒さん達といただきました。
ありがとうございました。


お店のインフォはこちらから。(↓)
22 Mott St.




インスタグラム、結構マメにアップしてます。
よろしければ覗いてみてくださいね。
nymamine です!

一時帰国忘備録は、しつこくこれからもアップする予定です。

南米旅行もぼちぼち更新中!(と言いたいところですが、あきらめ気味。)


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!はアメブロアカウントがないと、ポチできませんが、下記ランキングの四角いアイコンはどなたでもポチできますので、よろしくお願いします。



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク