明日からロングウィークエンド。
今日は自宅でのお教室を終えて、とっても解放感!!
5時過ぎに夫と待ち合わせて、まずは「ウオクニ」のハッピーアワーへ。

夫はビール、私はプロセッコで乾杯🥂🍻
今週もおつかれさま〜


生牡蠣は1個1ドル。
6個ずつオーダー。
もみじおろしとポン酢、良いねー。

ペロリと平らげ、プロセッコをおかわり。

さて、これからどうしよう、と作戦会議。
牡蠣をもう1ラウンドというのももありだけど、今日は久々の寒さなので、温かいものも食べたいなあ。

というわけで、「ウオクニ」はこれで切り上げて、ご近所のお気に入りベトナム料理店でPhoを食べることに決定!
お酒を置いてないので、ご近所のビアバーでまずはビールを調達。




ビール持参でいざ!
運良くお席が空いていて、すぐに座れました。

グラスをお借りして、まずはビール。
ちょっと甘めだけど悪くない。
NYのクラフトビール。


前菜は大好物の春巻き。
レタスとタイバシルにくるんで、ソースにディップしていただきます。
ビールに合うんだなあ❣️



夫はチキンのPho。
卵が入っていて、月見そばみたい。
これはとても優しいお味です。

私はビーフのオーソドックスなPhoを頂きました。
ここのPhoはスープとお肉が本当に美味しいのです。

モヤシ、タイバシル、ホットソースなど、好みでトッピング。


ご近所にこんなに美味しいPhoが食べられるお店ができて、本当に感謝!

今日のコース、我が家から4ブロック以内で完結するので、病みつきになってしまいそうラブ

お店のインフォはこちらから。(↓)
719 2nd Ave.


インスタグラム、結構マメにアップしてます。
よろしければ覗いてみてくださいね。
nymamine です!

一時帰国忘備録は、しつこくこれからもアップする予定です。

南米旅行もぼちぼち更新中!(と言いたいところですが、あきらめ気味。)


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!はアメブロアカウントがないと、ポチできませんが、下記ランキングの四角いアイコンはどなたでもポチできますので、よろしくお願いします。



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク