皆さま、お元気ですか?
日本の首都圏での外出自粛、今回はかなり徹底されているようですね。
やっと事の重大性が認知され始めたようで、少しほっとしながら母国のニュースを眺めております。


今朝は夫が買ってきてくれたご近所の「Daniel’s Bagels 」のベーグルでブランチ。

テイクアウトやデリバリーは開店が許されているとはいえ、この状況下で、お店を一時的に閉めたところも多い中、早朝5:30AMから開けていてくれてありがたい。
閉店時間は6:30PM→1:30PMとか早まってますが、ベーグル食べるのは朝か昼だから、特に支障はありません。👌



片面をカリッとトーストして、クリームチーズをたっぷり塗っていただくベーグルは最高!
コーヒー、オレンジジュースと共に、ごくごく普通のNYのブランチ。

でも、こんなことが、とてもありがたい。
暗いうちからベーグルを作ってくれているお店の方に感謝です。


昨日は、日本食料品店に買い物に行くついでに、遠回りをしてお散歩。

国連のあたりから、イーストリバー沿いに北上、Beekman Placeエリアを散策し、お買い物をして帰ってきました。

国連のお庭は水仙の花盛り。

Beekman Placeの見事なマグノリア(木蓮)

イーストリバーとクイーンズボローブリッジ。


右手は国連ビル

イーストリバー沿いに、今まで知らなかった小さな公園を見つけました。

進んでいくと、ドッグラン発見。


ほんの10分ほどの間に、たくさんのワンコがやってきました。

わあ、めちゃ美しいワンコ登場!


さっそく他の子がやってくる。

この平和な風景にとっても癒されました。


Beekman Placeは素敵なおうちがあるエリア。

このお家は舞台女優と監督さんカップルが住んでいたんですね。



中庭が素敵なお宅。


16℃という、春らしい陽気の中、束の間のお散歩で、
少し心が軽くなったかな。

ありきたりの風景や日常の出来事がとても愛おしく感じられる今日この頃です。


ちなみに夕飯は、ごく普通にサラダとビーフカレーでした。😁






私は、香辛料をたくさん使って、自分好みに作る派。
ターメリック、クミン、コリアンダー、カイエンペッパー、チリパウダー、カルダモン、ガラムマサラ、メース、ニンニク、生姜、マンゴーチャツネ。
そして、その時半端に残っているジャムやチョコレートなども入れちゃいます。

最後に味をまとめるために、ほんの少し市販のルーを入れます。

お肉ゴロゴロ。
お鍋にいっぱい作ったので、しばらく楽しめそうです💕



それではまた。

Stay Safe & Healthy!!



インスタグラム、結構マメにアップしてます。
よろしければ覗いてみてくださいね。
nymamine です!

一時帰国忘備録は、しつこくこれからもアップする予定です。

南米旅行もぼちぼち更新中!(と言いたいところですが、あきらめ気味。)


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!はアメブロアカウントがないと、ポチできませんが、下記ランキングの四角いアイコンはどなたでもポチできますので、よろしくお願いします。



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク