NY時間の昨夜9時に飛び込んできた、志村けんさんご逝去の報。
本当にびっくりしました。
感染判明の後、なんの情報も流れてこなかったので、もしかしたら重篤化しているのかも、との懸念はありましたが。。。

近年は、味のあるサラリーマンコントで楽しませて頂いていました。
とても残念です。
心よりご冥福をお祈りいたします。

(写真ははお借りしています。)


志村さん急逝のインパクトは大きいですね。
それより前に、阪神の藤浪選手らの感染なども報道されていましたが、やはり、50年近く活躍した国民的コメディアンの死の衝撃は計りしれません。

そのせいなのか、それとも今日から実施すると決められていたのか、今朝のニュース番組やワイドショーから、MC達はお互いの距離を取り始めましたし、Twitterなどでも、多くの人達が
「もっと真剣に向き合わなければ」
というようなツイートされています。

志村さんは、最期に大きなメッセージを残してくれましたね。

コロナは誰でも感染する可能性があること。
感染経路が解明していない、すなわち、無自覚の誰かから感染した、ということ。
すなわち、私もあなたも、知らないうちに誰かから感染する、誰かを感染させる、可能性があること。

お花見、卒業式、学校での勉強、仕事。
全て大切です。
でも、それは生きていてこそ。
志村さんのコントで笑うことは、私たちにはもうできないのです。

だから、日本で言われている3つの「密」=
「密閉」「密集」「密接」を避ける。
どうぞ心して生活していただきたい。

ちなみに、NYでは3つのSです。
- Stay Home 家から出るな
- Stop the Spread 感染を広げるな
- Save Lives  命を救え

とにかく、人との接触を避けることが最大の防御なのです。

自分のため、大切な人のために、すべての人のため、慎重に行動してください。
日本がNYやイタリアのようにならないために。

志村けんさん R. I. P.




インスタグラム、結構マメにアップしてます。
よろしければ覗いてみてくださいね。
nymamine です!

一時帰国忘備録は、しつこくこれからもアップする予定です。

南米旅行もぼちぼち更新中!(と言いたいところですが、あきらめ気味。)


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!はアメブロアカウントがないと、ポチできませんが、下記ランキングの四角いアイコンはどなたでもポチできますので、よろしくお願いします。



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク