Ramp。
とにかく、大量購入してしまったので、まだまだ楽しんでいます😋

昨日は、手作りピザのトッピングにしました。

今まで食パンを焼くのにしか使っていなかったホームベーカリーで、ピザ生地に初挑戦。
クリスピータイプの生地を選んだら、あまり膨らまなかったけど、それなりに美味しくできました。


ピザ焼き用のストーンなどは持ってないので、パエリヤパンで代用。
ちょうど良い😁

パスタソース、トマトペースト、トマトピュレ、など
適当にブレンドして、好みのピザソースを作って、
生地の上に薄く伸ばし
モッツァレラ、rampをトッピングしただけのシンプルなピザ。


でも、無茶美味しかった。
シンプルな方が、rampの味を楽しめます。
ハマりそうです。

あと1枚はスタンダードな感じで。
トマトソース多め、サラミ、オニオン、モッツァレラ、オリーブ、パプリカ、バジル!タイム。


間違いない美味しさでした❣️

手作りピザもハマりそう。
今度はもう少しパンぽい生地に挑戦してみたいです!


ところで、ramp
馴染みのないお野菜なのか、何人かの読者様からご質問いただいたのですが、
日本では「行者にんにく」というみたいです。
北海道の特産だそうですよ。
私も日本で食べたことはないですが。


Stay Home!
Stay Safe!
Stay Healthy!



インスタグラム、結構マメにアップしてます。
よろしければ覗いてみてくださいね。
nymamine です!

一時帰国忘備録は、しつこくこれからもアップする予定です。

南米旅行もぼちぼち更新中!(と言いたいところですが、あきらめ気味。)


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!はアメブロアカウントがないと、ポチできませんが、下記ランキングの四角いアイコンはどなたでもポチできますので、よろしくお願いします。



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク