夏といえば、キリッと冷えたスパークリングワインや
白ワインももちろんいいけれど
今日の気分はロゼ❣️
という時もありますよね。




先日はメンバーになっているWolffer Estateのロゼを開けました。
軽い甘さのとてもすっきりとした味わいのワインです。

その時に合わせたお料理です。

上の写真はニース風サラダ。
ツナ缶、ゆで卵、レタス類があれば作れちゃうわりにボリュームがあるので、メインとしても食べられるから便利。
私的には、味にキックを出すためにアンチョビ、オリーブ、ケイパーはマストです。


カブとスモークサーモンのマリネ。
カブの季節になると作る我が家の定番です。


作り方はとっても簡単。
カブとオニオンは薄くスライス。
スモークサーモンは一口大に。
これをドレッシングで合えるだけ。
少し甘味があるドレッシングが合うようです。
サラダオイル、ワンビネガー、粒マスタード、塩胡椒、メープルシロップを少し。
なければハチミツでも。


旬のそら豆とシュガースナップピーに海老を合わせたスパゲティ。

2種類のお豆のきれいなグリーンに海老のピンクが
目にもご馳走。
味付けはシンプルにアーリオオーリオで。
私はピリ辛が好きなので、ほんの少しペペロンチーノも加えました。
具材とパスタを合わせる時に
パスタの茹で汁をとっておいて少し加えると良いです。

ロゼには同じ色のサーモンや海老がよく合いますね❣️



Stay Safe!
Stay Healthy!



インスタグラム、結構マメにアップしてます。
よろしければ覗いてみてくださいね。
nymamine です!

一時帰国忘備録は、しつこくこれからもアップする予定です。

南米旅行もぼちぼち更新中!(と言いたいところですが、あきらめ気味。)


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!はアメブロアカウントがないと、ポチできませんが、下記ランキングの四角いアイコンはどなたでもポチできますので、よろしくお願いします。



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク