最後に女子会をしたのが、3/20。

7/5、あれから約3ヶ月半ぶりに、そのメンバーで集まりました。
もうほんとに、やっと会えたね〜
て感じで。

さやかちゃんがしばらく一時帰国するので
その前にみんなに会いたい!
と召集してくれたのです。

場所もさやかちゃんチョイスの「Park. Avenue Tavern」

ミッドタウン、グラセン近くの皆が集まりやすいロケーションです。


カクテルで乾杯🍸!
私はAperol Spritz
昨年辺りから、NYで流行っています。
リキュールAperolはカンパリに似ているけど、カンパリに比べて苦味が少ないから、より飲みやすい。
オリジナルは1900年台初頭からあったようですが
2003年にカンパリ社が買い取ってから人気が出たようです。
何年も前にミラノに行った時も、みんな飲んでたなあ。


フードはバーガーとチキンサンドイッチを2個ずつ頼んで皆でシェア。

このお店、我が家から徒歩5分という立地なんですが
お食事するのは初めて。

見た通り、とてもシンプルなフードですが
どちらも普通に美味しかったです。



Park Burger は分厚いパティにアメリカンチーズ、ピクルス、キャラメライズドオニオン。
変にこねくり回していない正統派のバーガーで
好感が持てました。



チキンサンドイッチは、クリスピーに揚げられたフライドチキンにコールスロー、という、これまたとても正統派。
コールスローがやや少ない
とは思いましたが、直球勝負でよかったです。


NYCでは、まだインドアダイニングは解禁されていないので、もちろんアウトドアですが
白いキャノピーがおしゃれで
お店のスタッフも精一杯居心地良いよう努めてくれている感じで、雰囲気とても良かったですよ。

こんな感じ↓



さすがに暑いのは否めないので
出来るだけ爽やかな日を選んでお出かけしましょうね。

話は変わりますが、昨日のクオモ知事会見で個人的にツボった箇所。↓

「トランプのコロナスキャンダルに比べるとニクソンのウォーターゲート事件さえイノセントに思える。
なぜならウォーターゲートでは死者は出ていない!」
いや、もう毎回痛快です!!


日本もまだまだ感染が収まらないようですし
アメリカでも多くの州で感染が激増中。
どうか皆様引き続き、気を緩めずにお過ごしくださいませ。



Stay Safe!
Stay Healthy!



インスタグラム、結構マメにアップしてます。
よろしければ覗いてみてくださいね。
nymamine です!

一時帰国忘備録は、しつこくこれからもアップする予定です。

南米旅行もぼちぼち更新中!(と言いたいところですが、あきらめ気味。)


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!はアメブロアカウントがないと、ポチできませんが、下記ランキングの四角いアイコンはどなたでもポチできますので、よろしくお願いします。



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク