最近アジアごはん比率が高い我が家です。
おうちごはんもですが、お友達との外食でも
立て続けに2回、コリアンタウン、通称Kタウンでランチしてきました。

32丁目は、両側にずらりとテントが並んで
まるで屋台村の様相。
テントの外に掲げてあるメニューを見ながら品定めしながら歩くのも楽しい❣️



私たちが選んだのは「The Kunjip」。

肉食女子3人組でしたので、骨付きカルビ定食がお得なこのお店は魅力的でした。
$19.95で、お肉に冷麺または豆腐チゲが付くのです。

私は夏の名残りに、と冷麺。
お友達2人は豆腐チゲ。
最近ちょっと肌寒いものね。


冷麺も豆腐チゲもしっかりとしたサイズ。



普通は皆でつつくバンチャンも、各自別に出てきます。
もちろんおかわり自由。
豆腐チゲにはごはんもついてきますので
コスパ良し、お味も美味しくて大満足。


その数日後は、お気に入りの「Her Name is Han」へ。
お隣の「Take31」とは経営が同じなので
どちらのメニューからオーダーしてもOK。

お通し。
トッポッキ。


こちらは「Her Name is Han」のお昼の定食から選んだ
「Bulgogi Hot Pot」
あっさりとしたすき焼き鍋、といった感じのお料理。
Hotは辛いという意味かと思ったのですが、
温かいという意味の方だったみたい。
全くスパイシーではなく、ちょっと拍子抜け。
でも、優しくてほっとするお味でした。



ここの定食には他とはちょっと違ったバンチャンがついてくるのも楽しいです。


私の大好きな定食メニュー、根菜とお肉の煮物(韓国版肉じゃが?)がメニューからなくなってたのは悲しかったなあ。


こちらは「Take 31」から頼んだもの。
Truffle Nurungji &Galbi

メニュー見ただけでは何がなんだか分からなくて
ググったら、Nurungjiはおこげのことでした。
韓国料理のおこげは食べたことが無かったし
ソウルフード、と書いてあったので試してみることに。

甘辛い味付けのカルビを一緒に食べる。
おこげ、というよりは、ポン菓子みたいだったけど
珍しいし、美味しかったです。
味は濃い目でした。
今考えてみたら、トリュフの印象は残ってないなあ。😁

韓国料理、まだまだ知らないメニューがいっぱい。
この際、Kタウンに通って色々試してみようかしらね〜


Kタウンには、韓国や日本の食材が豊富な「Hmart」もあるし
最近、日本の商品を豊富に扱う「Teso Life」もできたから
女友達との集まりにはほんとにピッタリ。
ランチ、お茶、買い物、であっという間に夕方になってしまいます❣️


お店のインフォはこちらから。
インスタグラム、結構マメにアップしてます。
よろしければ覗いてみてくださいね。
nymamine です!

一時帰国忘備録は、しつこくこれからもアップする予定です。

南米旅行もぼちぼち更新中!(と言いたいところですが、あきらめ気味。)


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!はアメブロアカウントがないと、ポチできませんが、下記ランキングの四角いアイコンはどなたでもポチできますので、よろしくお願いします。



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク