破れ・汚れ・強い使用感など痛みのあるバッグ・財布などその他ブランド品を誠実買取!
他の買取店に断られた方もお気軽に!詳しくはタップorクリック!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

化粧品・香水・美容家電や美容関連グッズの買取はお任せください。
使いかけでもOK!細かな査定結果をご連絡します!詳しくはタップorクリック!


★☆★☆★☆★

2023年8月 リライフクラブスタッフ募集中!(大阪市西区北堀江)

★☆★☆★☆★


【30代美容YouTuberまとめ】大人の女性向け、30代&40代の大人女子が役立つおすすめな美容&コスメYouTuberをまとめてみました。一般の方からの感想や、人気メイク動画やスキンケア動画盛りだくさんです。

YOUTUBEの美容コンテンツって若い子むけ?なんて思っていませんか?
確かに、プチプラコスメなどを紹介する若い女性向けのyoutuberの紹介記事は結構見ますが、 大人女子向けのコスメYOUTUBERのまとめがあまりないようですので、頑張ってまとめてみました。
だんだん一般化してきたユーチューバーという方たちですが、美容関連にもたくさんの方がいらっしゃいますので、参考になれば幸いです。

※チャンネル登録者数は2018年10月末頃の数字となります! 大人女子向け美容youtuberをセレクトするにあたり、紹介コスメがデパコスが多めなこと、子育てなどをしていること等などを条件にしています。 プチプラコスメを中心にした方々はまたの機会にご紹介予定です。

最古参のすっぴん美人、大人カワイイ34歳!佐々木あさひさん 登録者数81万人


【潤い重視】冬こそ大切!最近のスキンケア! オルビス化粧品の紹介が中心です! 佐々木あさひさんのチャンネルはこちら

上の紹介動画のコメントにもあるんですが、
「提供の商品を、しっかり何ヶ月も使用し続けてレビューする人をあさひさん以外知らない。すごいなぁ。」
「提供ってお仕事だから確かにあんまり好まないけど、減りを見たら分かるけどしっかり使って視聴者に伝えてくれるから信頼してみることができる」
ということで商品紹介も真摯に取り組んでらっしゃるようで、好印象!
特に注目すべき点は、絶対に人に見せたくない顔や姿を動画にしてしまうこと。しかし、それが逆にリアルなんですよね。
彼女いわく“美しくなるにはブサイクになる状況も必要”なのだそうですよ、

美容系youtuber古参の1人で、有名youtuber事務所のUUUM所属。まさにすっぴん美人。
体型にも気を使っており、ボディメイクにも力を入れているようです。
使用コスメはプチプラからデパコス、海外コスメまで多様に扱っています。


[30代女性 佐々木あさひさんの感想]
“顔立ちが美人すぎずブスでもなくさっぱりとした平均的な顔なので参考になります。
美人すぎる人だったら同じメイクをしてもイメージと違ったりということがありますが、あさひさんの場合はその心配がありません。
声のほうもクリアではっきり喋るので聞き取りやすいです。
また、これは美容系ユーチューバーによくあることなのですが、 自分にガッツリ光を当てすぎていて映像が見にくいということもなく視聴者が求めるものが分かっていると思いました。
安定感が抜群のユーチューバーです。

メイクのバリエーションも豊富で毎回いろんなコンセプトでやってくれて
「自分だったら普段のメイクじゃやらないな」と思うものほど、音楽や映像にこだわっていてただ見ているだけでうっとりとしてしまいます。
特にタイムスリップメイクの動画が良くて、その時代の特徴を捉えていて、でもお洒落でそのままテレビCMに使えるんじゃないかと思うほどでした。
そんな佐々木あさひさんのチャンネルで普段よく見ている動画は、プチプラコスメでメイクをする動画です。
2000円以下のコスメをよく使ってくれるので参考になります。様々な動画のバリエーションと安定感とセンスの良さが佐々木あさひさんの魅力だと思います。”

↓↓おすすめ記事↓↓

デパコスについてのリライフクラブ記事まとめ!初心者向けの入門記事から、人気アイテムの紹介記事まで♪ デパコスについて弊社記事をまとめたお役立ち記事です!

現在はC Channel所属、元美容部員の和田さん。さん 登録者数50万人


紹介動画は元美容部員のスキルが発揮されているベースメイク動画です! 元美容部員の和田さん。さんのチェンネルはこちら

最近、個人のチャンネルを立ち上げてからものすごい勢いで登録者数と再生回数を伸ばしている、元美容部員の和田さん。です。
なぜこのアイテムがいいのか、この方法がいいのか、などの説明に説得力がありますし、
デパコスよりも手に取りやすいプチプラコスメでやり方を丁寧に教えてくれることが多いのでありがたいです。


[30代女性 元美容部員の和田さん。の感想]
“今年の夏にドハマリして以来動画を頻繁にチェックしている美容系Youtuberがいます。元美容部員和田さん。です。
元美容部員和田さん。は、実際に6年間美容部員として働いていた実績と動画のコスメカウンターを連想させる雰囲気が好きで見ていてわくわくします。
ふだんは知ることが出来ないような美容部員の方が実際にしているメイクの直し方や、眉の書き方や肌の質感をコントロールするにはどうすればいいかなどついつい没頭していくつも動画を再生したくなるほどです。
ときどきスキンケアについての動画も出ているので、季節の変わり目には参考にしています。
そんな美容部員経験のある和田さんに認められたコスメは視聴者である私も使ってみたくなりますし、高い物ばかりではなくプチプラのほうも取り上げてくれるので参考になります。
実際に和田さんの動画を見て自分自身のメイクの幅が広がりました。
メイクのテクニックはもちろん、顔の雰囲気をどうやって変えたらいいか詳しく説明&実演してくれるので真似しやすくて和田さんの方もチャンネル登録をしています。
ときどき生放送もしているのでそちらもチェックしています。
また、話し方が上品かつ丁寧で聞いていて不快感がないのも特徴です。”

[40代女性 元美容部員の和田さん。の感想]
“和田さん。は元美容部員の方です。そのため、話し方が上手なだけでなく、専門的な技や知識を、もったいぶらずにどんどん教えてくれるので、聞いていて勉強になりますし、とても説得力があります。
普段、デパートに気軽に行けない人や、美容部員と話すのが苦手な人などには、非常にありがたい方です。
なぜその商品がいいのかを丁寧に説明してくれたり、どんな方法で使うと良いかをわかりやすく教えてくれるので、自分で化粧品やグッズを買う時にとても参考になります。
真面目なだけでなく、可愛い部分や明るく楽しい性格の和田さん。は、見ていて飽きませんし、更新されたらまた見たいなという気持ちにさせてくれます。
私が好きな動画は「眉毛の書き方変えるだけで一気に美人顔」です。

誰もが迷ってしまう眉毛の書き方や悩みに答えてくれ、ペンの持ち方や整え方を、ゆっくりわかりやすく説明してくれます。
おかげで自信をもって眉毛がかけるようになりました。秋眉の作り方など、季節や流行に合わせて次々と動画がアップされるので、いつも同じメイクなだけでなく、自分でも変化を楽しむことができるのも、嬉しいところです。
美容系は若い方や雑誌のモデルさんのようなメイクをされる方が多く、日常生活には馴染まないように感じますが、和田さん。のメイクは自然できちんとしているので、とても好感の持てるメイクになります。”

日本人離れしたスタイルやメイク術Arika Satoさん 登録者数31万人

Arika Satoさんのyoutubeのページはこちら
[30代女性 Arika Satoさんの感想]
日系の彼女は今若い子たちが取り入れている流行りの外国人メイクの技術を応用する際、私達と同じ日本人寄りの顔なのでとてもメイクもファッションも真似しやすいというのが特徴です☆彡.。
ファッションセンスにおいてもバツグン!!自分の人生経験からメイクに興味を持ち研究するその姿勢がとても印象的です。
アメリカの西海岸に住んでいる彼女はどの角度からみてもとても斬新で今までにない新星YouTuberと言っても過言ではありません。
メイクを真似したい人、外国人メイクを勉強したい人、ファッションに敏感な人あらゆる角度から勉強したい女性の方には是非おすすめいたします。
メイクの工程や使っているメイク道具の紹介もしているのでかなり参考になりますよ!メイク道具は決して高いものではないので私達にも気軽に試すことができます。
ファッションはカジュアルなものからゴージャスなものまで様々です。YouTubeに合わせてInstagramもアップしているので是非チェックしてみたらいいと思います。
あらゆる角度から見る、arikasatoはまた違った雰囲気で楽しめること間違いなしです!!10代から40代の女性に年齢層も幅広く楽しんでもらえるはずです。

Iherbで有名な、関西出身のNami Channelさん 登録者数24万人


紹介動画は旅行中のメイク動画 Nami Channelさんのチャンネルはこちら

弊社地元の元SLY心斎橋店店長。一児の母。UUUM所属。関西生まれ。
Iherbの存在を美容youtube界に広めた先駆者と言える。Iherbといったらnamiさん。
化粧品・食べ物・日用品までオーガニックを愛し、体に優しいものを使ってますよとしっかりママをされてます。
上の動画でも旦那さんと子供さんが見切れてまして、ほっこりしますよね~~^^

現役MAQUIA専属モデルで1児の母、佐藤優里亜さん 登録者数14万人


紹介動画は忙しい朝にすごく役立つ5分メイク動画です! 現役MAQUIA専属モデルで1児の母、佐藤優里亜さんのチェンネルはこちら

佐藤さんは現在ちょうど30歳をむかえているということなんで、ほんとにかわいくて、
きれいな方ですね。さすがモデル!という感じ。
ただ、動画の合間にでてくるかわいらしいて愛くるしいキャラクターも見ててほんわかします。
使用するコスメはほぼデパコスで、クリニーク、ゲラン、ルナソル、shuuemuraが中心のようです。

 

大人のキレイになるメイク 登録数6万人

メイクアップアーティスト兵藤小百合がお届けする「大人の女性」に向けたメイクチャンネル。
簡単で分かりやすい、明日から実践できるテクニックを詰め込んだメイク動画になっております。

大人のキレイになるメイクのチャンネルはこちらから

 

アラフォーの毎日メイク:mizuno yuka 水野 祐香 登録役4万人

youtubeチャンネルはこちらから

水野祐香/みずのゆうか(38) カルチャー雑誌「egg」にてゴングロ3兄弟With Uとして人気を集めたギャルモデル。 2016年に女児を出産し、ワーキングママとして日々奮闘中! 現在は主に雑誌&WEBエディター、モデルとして活動中。

Kawanishi Mikiかわにしみき 登録者数105万人


かわにしみきさんのyoutubeチャンネルはこちら

かわにしみきさんは、雑誌・Popteenのモデルオーディションで約3,000人の中からグランプリに選ばれた経歴を持つ大人気モデルです。
2014年からは美容系youtuberとして活動をスタートし、2019年に登録者数105万人を突破しました!
元ギャル系モデルですが、現在は落ち着いた雰囲気で、大人世代でも真似しやすいですね。
2023年春には、自身がプロデュースするコスメブランド「muice(ミュアイス)」が誕生。 今後の活躍にも期待です!

柳橋唯チャンネル 登録者数22.4万人


柳橋唯さんのyoutubeチャンネルはこちら

柳橋唯さんは、14歳と11歳の男の子2児を女手一つで育てるママ。
雑誌mamagirlにスカウトされ、30歳でモデルデビューしました。
モードでおしゃれな雰囲気が魅力的。 メイク系だけでなく、コーデ系動画も人気です!

会社員J 登録者数70万人

会社員Aさんのyoutubeチャンネルはこちら

会社員Aさんは、韓国で大人気の美容系youtuber。
会社員Jチャンネルは、日本のファン向けのチャンネルです。
韓国コスメをはじめとした様々なコスメを紹介。
韓国コスメや韓国美容に興味がある方におすすめです。

 

だんだんと増えてきた大人の女性のための動画コンテンツをまだまだまとめていきます

と、ここまで数名の大人女子の美容・メイク動画をまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?
それぞれに個性があって、魅力的な方たちばかりですね。
まだまだ紹介しきれていない美容youtuberの方々がいらっしゃいいますので、
どんどん追加更新してご紹介する予定です。

記事作成日:2018年10月19日
記事更新日:2018年10月30日
2018年11月2日
2019年2月17日
2023年4月5日

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
化粧品・コスメ・香水から美顔器などの美容家電・美容グッズ買取サービス
化粧品・香水・美容家電や美容関連グッズの買取はお任せください。
使いかけでもOK!細かな査定結果をご連絡します!詳しくはクリック!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

関連記事

コメントは利用できません。