忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

おうち英国展

桃ノ木です!
昨日から日本橋三越で英国展が開催されています。
ですが今年もかなり混雑しているそうで、私は通販で済ませる事にしました。

が…
Twitterなどで流れてくる参加報告が非常に羨ましかったので
そんな気を晴らすべく、今回はおうちで英国展!と銘打って遊ぶ事にしました。


スコーンを焼いて、一昨日作ったローズマリークッキーと解凍したパウンドを合わせ二段プレート完成。
食器も過去に英国展で買った物を中心に出してきました!
バーレイの食器は今もお気に入り!!モリスのティーマットも去年の戦利品です。
紅茶は三越のイートインに合わせてリントンズ、二杯目からミルクを入れました。





マントルピースコーナー。
紅茶缶とまだ残っている紅茶をずらっと並べてお店っぽさを出そうとしました…出てないけど。
缶は中心のハロッズ缶が一番好きです。英国っぽさを全面に出している飾りは前に百均で仕入れました!
どこで使うんだ…と思っていましたが、今とても役立っています!
ムーミンの家は英国無関係ですが、可愛いので。




リントンズのコーナーと、コースター色々。
バンパー缶は一昨年に1時間並んで買った記憶があります。ほんと英国展は戦場ですね。

焼き物のお家は母の影響で昔から好きで、これは私所有の数少ない家です。
ただ非常に欠けやすいので普段はしまってあります。
母が新婚旅行で買ったという実家のミニハウス達は、私が小さい頃は階段の窓の前やテレビ台の上など、割と雑な場所にあったので欠けまくってます。…小さい私が触ったから、でなければ良いのですが。

そんな感じで、頑張って英国らしさを集めたおうち英国展でした!
通販が届いたら、改めてまたお茶会をしようと思います。




にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]

PR