中華そば専門 純麺食堂 ④ 〜某人気店のDNAを注入された中華そばが美味い!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。



@旭川市
さてこの丼で、『ん?』っと思った方、そうですよ!合ってますよ!マニヤな貴女のご想像通りでございますよ!
中華そば専門
純麺食堂
2020年創業
純麺醤油、塩、裏純麺醤油、ときたら今度は中華そばを食べてみたいと思います。
どれも美味しかったからなぁ〜。期待大です。しかもあの札幌の名店のDNAを注入された煮干しラーメンですから楽しみです。
と言った純麺食堂のラーメンの紹介を観て待ちましょう。
中華そば 醤油
煮干しoil
キラッキラしてますね〜。綺麗です。
煮干しsoup
ダイレクトに煮干しアロマ!そして程よい酸の後に煮干しと昆布の旨味がバスン!っと来る美味しいスープです!
美味い!
西山製麺
多加水 中細ストレート麺
北海道産小麦加水率39%切刄22のツルモチロングの特注麺!
煮干しoilと旨味スープが乗ります!ロングな麺だからすすらさります!ススル時間が長くなるとアロマを吸い込む時間も長くなるねぇ〜。
ネギ
中華そばのネギは純麺と異なりシンプルに何もかかってません。
ネギのアロマとサッパリとした味わいが良いです。
メンマ
太めの美味しいジューシーメンマ。
スープと食べ合わせるとスープの旨味が広がります!
お麩
旨味を100%吸収するお麩!
美味いよね〜。ジュワッと美味いよね〜。
チャーシュー
低温調理された旨味たっぷりの柔らかチャーシュー!
メイラード反応抜群の美味しいスープです!
美味しく完食しました!

味噌の試作、鶏白湯、各ラーメンのバージョンアップなどハイペースな動きが目を離せません!

一句

じんわりと
煮干し感じる
一杯です

ダイレクト川柳



【求人情報】


拡散して頂ければ幸いです😊


『中華そば 純麺食堂』


永山にオープンしたラーメン店です。

その旨味たるや煮干し、鶏から抽出。

店主の経歴は札幌の人気店で修行されとります。ぼくも好き。


この度は平日もオープンするとなったのでワンオペでは大変(泣)

て事でパートスタッフさん募集なのです👏


応募条件はこちら!


主に平日働けるラーメン好きの方ならどなたでもオッケーです!


ぜひ興味のある方はたるビート、もしくわ純麺食堂さんにDMまたはメールにて連絡してみてね💫


純麺食堂Instagram


純麺食堂Facebook