らーめん よつ葉 ⑮ 〜限定のカマスをかまして来た!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。



@旭川市



らーめん よつ葉
2015年創業
レギュラーメニュー。
暫く食べていない白しょうゆ、しおが気になる今日この頃。
前回暫くぶりに食べたしょうゆが美味しかったんだよね〜。
だから尚気になるのです。

いつかいくら丼なんてのもチャレンジしてみたいものです。


そしてお目当てのこれ。
先日まで冷たいので提供してたけど、気温がグッと下がってから温かいので提供開始です。
限定ラーメン
カマス煮干し
三つ葉、タマネギ、チャーシューがセンターに輝きます。
黄金のカマス
ゴールデンなスープが眩しい!
カマス!
ふんわりと煮干しのアロマ、旨味、キリッとしたエッジのある塩味が合わさり美味しいです!
須藤製麺
低加水 中細ストレート麺
ツルツルっとパツっとした食感の!
結構細めの麺に旨味カマススープが良く乗って美味しい!
レッドオニオン
シャキシャキしたNICEな食感と瑞々しい玉葱が美味しい。
スープ麺と合わせるとより食感を楽しめる。
穂先メンマ
シュルリとした食感のロングなメンマが美味しい。
レアチャー
肉の旨味がガッツリ詰まったチャーシュー!
適度に柔らかくて美味しい!
鶏レアチャー
柔らかな食感にサッパリとした鶏の旨味が詰まったこちらのチャーシューも絶品です!

今回の限定ラーメンも美味しくいただきました!
毎度色んな煮干しで楽しませてくれるから、次回の煮干しは何か気になりますねw
今まで何種類の煮干し使ったのだろう。

※限定ラーメン カマス煮干しの提供は終了しております。


一句

三つ葉がね
四つ葉がのったら
ラッキーだ

ダイレクト川柳!