アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月20日

日清「東京NOODLES AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん」

日清食品「日清 東京NOODLES AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん」です。



新宿サブナードにある「AFURI kara kurenai」の看板メニュー「柚子kara kurenaiらーめん」の味わいを再現した商品だそうです。

近年できたお店で、ずっと行きたいと思っているのですが、お腹のタイミングが合わずまだ食べることができていません。

ただ気になってお店の前まで見に行きました。赤の内装でお洒落でかっこいいです!

ホームページも見たのですが、とても素敵なデザインでしたきらきら

早く食べに行きたいと思います。



AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん.jpg







付属の覚醒香油

AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん2.jpg






中身


お湯を入れて4分待ちます。


AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん3.jpg



蓋を開けた途端、柚子の香りが漂ってきました!



は、急に大量に飲むと喉がやられます。

中本と違って、内臓に辛味は来ません。瞬間的に喉が辛くなるタイプです。口の周りがピリピリします。

柚子の酸味が強く、爽やかな辛さです。

鶏清湯をベースにしたスープで、さらっとした舌触りです。

かなり辛いのですが、途中で他の飲み物を飲まずに食べ終えました。




は、極細ストレート麺です。柚塩ラーメンにぴったりの細麺でした。




かやくは、蒸し鶏、柚子皮、ネギ、赤唐辛子が入っています。

蒸し鶏はパッケージ写真より、少ないです。若干柔らかく、美味しいです。

ネギが大きめでシャキシャキして食べ応えがありました。



外装


AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん4.jpg






食べる時は、ティッシュを用意することをおすすめします。

汗はかかなかったです。

食べやすい辛さでした。

暑い日にぴったりの爽やかな味わいです。









今日も食べられる事に感謝!




posted by カップ麺生活者 at 23:23| 日清
カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。