写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

クリスマスローズの世界展 新花コンテスト受賞作品

2020年02月23日 09時08分21秒 | 東京 花めぐり
毎年 サンシャインシティで開催されている「 クリスマスローズの世界展」を見てきました。
冬の貴婦人、早春に咲く可憐な花「クリスマスローズ」の魅力を一同に集めた日本最大級のイベントで「第18回クリスマスローズの世界展」が、2月21日から23日まで、展示ホールAで開催。
クリスマスローズは花の少ない季節には貴重な花です。1月~3月の寒い季節に綺麗な花を咲かせます。
クリスマスローズはキンポウゲ科クリスマスローズ属
・・・新花コンテスト受賞作品の紹介・・・
 

最優秀賞(曽田園芸) ハート利休
グリーンリップの中から出てきた花
リップの縁の形状により白地がハート型の様になる。

優秀賞(加藤農園)  メロンゴールド
中心から色が変化しているグリーンゴールド

優秀賞(加藤農園)  エクリプス
底白のホワイトゴールドに鮮やかな
ピンクと白い覆輪が美しく映える花

奨励賞(加藤農園)  プリマヴェーホワイトゴールド
ホワイトゴールドに優しく鮮やかな模様が映える花

奨励賞(花郷園) パビエブランジュDEUX(フライド)
上向きに咲くヒデコートダブルの白
ネクタリーがセミダブル化する珍しい品種

特別賞 パビエDEUX(ホトトギス)

特別賞 かぶきもの

特別賞 春曙紅

タキイ種苗賞 ひまわ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taku7571)
2020-02-23 16:28:39
いつも拝見させていただき
近場の場合は記事を参考にして巡ったりして楽しませていただいています。

クリスマスロースは私の大好きな花です。
こんなにもたくさんの種類があるのですね。
期間中であれば行ってみたいのですが・・・・
ただ、今は人混みが怖くて出かける気持ちが失せてしまい残念です。
Unknown (sugi713)
2020-02-26 22:57:11
@taku7571 いつも有難う御座います
クリスマスローズ展毎年2月中旬に開催されます。
ことしは新型ウイルスで少し空いていました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。