長女モモカさんの中間テスト終わりました。

私が中学生の頃は中間テストは二日間、期末テストは三日間くらいかけてやっておりましたが、

モモカさんの学校、5教科一日でテストします。

終わっちゃえば楽ではあるけど、勉強するのは大変だよね・・・

 

雨の日の小学校運動会の続き・・・

とっても秋晴れの火曜日晴れ

平日でも観客多し・・・パパさん達も沢山おりました。

イクメンなパパさんは仕事休んで子供優先するもんね~ハート

朝の8時50分から続・運動会がスタート!!

ミユちゃんの学年4年生の徒競走『80m走』からはじまりました。

ミユちゃん、6人中4位・・・リレ選の子メンバー多しでした。

(ミユちゃん本人、徒競走がめちゃ緊張したと言っていました。)

親の私が勝手に楽しみにしていた『高学年選抜リレー』はなんとミユちゃんスタートメンバーワオ

じゃんけんに勝ってインコースをゲットしておりました。

2位で次の子にバトンを渡し、頑張りましたラブ

ミユちゃんとってもかっこよかったよ!!

運動会1番最後の競技が四年生団体競技『ハリケーン』

4人1組で竹を持って走り、クラスで気持ちを揃えて竹を飛び越えたり、くぐったりして速さを競います!

ミユちゃんのクラス、なんと1位!!

すんばらしいキラキラ

そんな感じで閉会式はなしで2018年小学校運動会は終わりました。

色別得点発表は木曜日の朝礼で発表するとのこと。

今年ミユが通う小学校は、道路が作られる関係で運動場が工事中で

新体育館が完成したのですが旧体育館もまだ残ったままで

今回運動会の会場となった新校庭が狭く、

親が子供達を見るのに、学年入れ替え制で見たり、

親がみる保護者観客席が一部の場所しかなく、本部がある正面から見る事ができなかったりで

なんだか残念な感じでした。

来年は体育館もなくなって広い校庭になってくれればいいけど・・・

なんか変わった運動会となりましたが、

ミユちゃん運動会楽しかったみたいで良かった。

ダンスもカケッコも団体競技も何事も一生懸命に参加してるミユちゃんは素晴らしい!!

お疲れ様でしたスマイル

私も秋の強い日差しに体力奪われヘロヘロになりました。

午前中だけだったのに、なかなかきつかったわ・・・

【追記】

今回、ミユちゃんは青組。

いつもハチマキへの名前の刺繍は私がしていたのですが、

今年はモモカさんがいつの間にかしてくれて、

私が知らない間にミユが学校へ持って行ってしまったので、

この刺繍を見たのは運動会が終わって洗う時。

青組の得点、後日の発表でビリだったみたいで悔しがっていたけど、

ミユちゃん十分頑張ったから大丈夫だよピース