ジュナちゃんのお熱も下がり、多少咳が残っておりますが
今週から元気に幼稚園へ行っておりますほっ
やっと通常生活に戻りましたが、長女モモカ姉さんの期末テストが二日間あります。
いつもはパートに入っていたのですが、今回はなんとなくパートを休んで
1日目のテストを終えて帰って来るモモカさんを迎えようと・・・イヒヒ顔
先月の話しになりますが、嵐さん活動休止発表の前日、
旦那の会社のレクリエーション『酒蔵ツアーi n 千葉』に家族で参加してきました。
お察しの通り、”酒蔵ツアー”で家族で参加しているのは我が家だけ・・・てへ汗
ツアー初めは成田にある『航空科学博物館』へ行ってきました。
飛行場から離陸する飛行機見ているだけでワクワクするね~ハート
久しぶりに飛行機に乗って旅に行きたくなりました。
子供達は館内のスタンプラリーをやって、ミニオンの飛行機貰いましたkami.
料金払えば、操縦シミレーション等できるみたいです。
その後ランチを食べて、本命の酒蔵へ!!
香取市佐倉にある東薫酒造さんへ。
新酒の出来上がりを知らせる緑の杉玉が!!

今回、東薫酒造さんお勧めの”大吟醸 叶”を試飲しました日本酒

居酒屋で飲むと1杯1000円以上するみたいですわわわわ

久しぶりに飲んだ大吟醸、メチャメチャ美味しかったです。
スッキリしたのど越しで、でもとても上品なお味でなかなか飲めない日本酒でした。

 

酒蔵の後、香取市佐倉の町をウロウロ。

あの日本全国を測量して地図を作った伊能忠敬様のゆかりの町なのです。

古い町並みでとても素敵でした。

知らなかった、香取市佐倉。

”さわら十三里屋”で大学いもやスイートポテトを買ったり
V6の坂本君が某番組で食べた、揚げたてメンチを買って佐倉グルメも堪能~。
”酒蔵ツアー”楽しかったです。

 

ツアー帰りに私は久しぶりに大学の時のサークルの新年会へ参加!!

卒業以来会っていなかった友達や先輩にも会えて久しぶりにめちゃ嬉しかったし楽しかった。

そしてやはり大学時代の友はいいものです・・・かお*m

 

お土産に旦那が購入した東薫酒造さんのにごり酒!

このにごり酒もとても美味しかったですほっぺが落ちる

先月の話しですが、旅日記としてブログに残しておきたくて。