チャイルドシートのクリーニング | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

チャイルドシートのクリーニングがついに戻ってきました!おかえりーヽ(=´▽`=)ノ



3ヶ月近くかかるとのことでしたが1ヶ月以内でした、ありがたや、さて、かなり汚れて変色&一部カビが生えてたシートですがびっくりするくらい綺麗になってました!!


今回チャイルドシートのクリーニングについてのみの為、興味のあるかた、あと元々の汚れを見て不快に思われない方↓どうぞー




まず発送前の確認

2012年もののリサイクル品で購入したチャイルドシートです。当時は色やけなどもほぼなく良品を購入したつもりでした(3万少しで購入)
しかし使用に伴い汚れ&変色すごい


シートをはがしたところ↓スポンジ部分の変色すごい
ウエスト周りのベルトはとても汚いです、汚れがいっぱい付着してたけど自分で洗っても取れず
こちらもウエスト部分のベルト
そして背面の収納されてるベルトに汚れ?カビ?発見!ひえー:(´◦ω◦`):
こちらはカバーをかけて正面から見た図、向かって左の頭の周りの部分は購入してすぐ洗濯機で引っ掛けて破れました…全体に日に焼けてる

問題の左下部分のカビ?!メッシュの部分と外のフレーム部分、オキシ漬けしても取れなかった部分。
反対はフレーム部分に少しだけ点が(涙)
頭周りはとくに何もなくです。



さて
この状態のものがクリーニングから帰ってくると↓になってました。

キレーイ!!写真撮った場所の照明の関係もありますが若干色褪せも戻ってる(笑)

全体図。使用感はありますがとても綺麗に見えます。

問題1のベルトの周辺の汚れ、ベルトが綺麗になってて発泡スチロール周辺も汚れない
アップ
向かって左側にカビ?の染みがあったのが消えてます。ベルトめちゃ綺麗
何より一番目立ってたカビがなくなりました!よく見るとメッシュの奥の方が少し黒ずんでる?気にしないとわからないくらい。
反対側の点であったカビ?もなくなった。

↓はい、左側のカビ?のビフォーアフター。すごいなー、めちゃくちゃ綺麗になってます!!
これで安心して使える(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)。

今回利用したクリーニング店さんは送料込みのおみせです。
実は発送の際に先方から届いた送り状(着払い)だと送料が出てしまうとの事で伝票を大きなサイズのに書き直しました。
梱包で足が出る場合はその分各家庭で対応との事でしたが…なにも言われなかったΣ('A`;) 
良かったのかな?

小野ドライさんにお世話になりました。

税込9,180円


ありがとうございます!!