オーニング 設置と30w検診話し | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

30w6dです。明日から31w入るよ。



暑すぎてつらいのでお庭にオーニング設置してみました。思ったより屋根の高さがありつっぱりできず急遽高さ調整の為コンクリブロック買いに行ったりでバタバタ。
エアコン室外機もカバーできたので電気代節約になると嬉しいな。プールの日差しよけにもなってほしい
あとは台風の時に倒れないといいな(^ω^;)
お店に義母の誕生日プレゼントを買いに行った際、ゲームセンターで見つけたレジのおもちゃ
たまたまやってみたら反応がよく700円で取れた(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)音もなるし計算機にもなるそうなのでそこそこ遊べるかな?
お豆は喜んでくれました。

明日からお盆やすみ突入ですよー、夫もお豆も1週間もいるーと朝から叫んでたら
夫に「お豆はともかくとして俺がいたらダメなの?」と聞かれた…
当然じゃー私の日常が狂う「今体力ただでさえ無いのよ、あなた達のご飯用意するのはだぁれ?」と聞いたらすみませんと謝ってた…自覚あるんかい。 そもそもこの人最近ご飯作らなくなってる。節約するの好きなら自炊してくれー



連休明けには1週間の間に3回も産婦人科に行くという謎のスケジュールが待ってます。
妊婦検診と後期母親教室と無痛分娩教室。
1日で全て終わらせてほしい…
午前中出かけただけでお昼から身動き取れなくなる。


30wになってからの検診は有り難いことに順調でした。前日水通しなどでばたついたせいかお腹張りまくってて当日入院バックを持ち夫にも入院になったらごめん、保育園のお迎え宜しくーと何回も話してたのにいつも通り帰ってこれたよ(笑)
なんなら体重+0.35キロ、チビ子+287gで1603g
一気に増えた(❁´ω`❁)
内診も問題なし、血液検査で後期分の腎臓と肝機能の検査有り、浮腫なし


良かった。

気になってるといえば以前は母親教室が前、中、後期で計3回あったのに今は前期と後期のみ。
そして中期にあったおっぱいチェック、後期になった今も何も言われてません。
無いのかな?

無いなら無いでいいけどさー、急にスケジュール詰め込まれてますきつい。

そして仕事場の方とお話しして36w直前までお仕事することが決まりました(笑)
頑張るー