お出かけと成長 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

この数日
毎日があっという間に過ぎていく。

とりあえず元気です。
お豆もいつのまにか3歳8ヶ月、今更になって「◯くん2さーい」とか言い出してます、3歳だと伝えると「2さいがいいの!」…保育園で何があったんだろう(笑)

そして言葉が遅くて悩んでたのがまた少しずつ上手に☆
「◯くんね、こんどまた◯◯するね、わかったー?」Σ(#'A`#)
「また」「こんど」「◯◯する」 
この言葉の流れをスムーズに言える日が来るなんて!!感動する
相変わらず滑舌悪くて何言ってるか不明なことが多いですが(笑)少しずつでも保育園で何があった、誰とあそんだかを自分から教えてくれるようになりました。

悩みといえばトイレ…完璧に出来る分ギリギリまで我慢して突然「おしっこー!」とダッシュで駆け込む_:(´ཀ`」 ∠):_
夏の間はよかったのですが最近めっきり寒くなってきたからか…漏らすこと数回…いままで無かったのに(꒦ິ⌑꒦ີ)
あそんでる最中に突然「おしっこ出ちゃったー」と泣き出す←こっちが泣きたい、きっと今までの感覚で我慢してたんだろうなー(涙)

ジョイントカーペットの部分だとその部分剥がして洗えばいいですが絨毯だと丸洗いだよー꒰꒪д꒪|||
冬にトイトレ向かないっていうのはこういう事なのかな…とりあえず口煩くおしっこは?と聞いてます(苦笑)


あずきはクーイングのほか拳しゃぶりがはじまりにっこり笑う回数は少ないものの(寝てばかり)朝方と夕方起きてる時間が少しずつ増えてきました。
夕食時コニーで抱っこしてるとコニーの縁の方をしゃぶしゃぶするようにも。やっとおむつが新生児サイズ卒業、Sサイズになりました。ウエストのサイズアウトではなく長さが足りなくてSiriが出るワオッ☆

現在日中はwhitoを中心にして夜はパンパースとメリーズ使ってます。夜の睡眠時間も6〜7時間はいけるように。もっと寝そうな所を起こして飲ませてます。
お顔もムチムチしてきてやっと周りに追い付いたのかな?

お外にガンガン出てます。
11月最後の土曜日にはお豆念願の釣り堀に行き釣り体験リターン!2歳11ヶ月で私がつわり中夫に連れてってもらった時にはお魚ビチビチしてて怖ーい!と泣き叫び釣りにならなかったらしい(夫談)
今回は興味津々、つりざお動かし過ぎて餌全部取られてました(苦笑)結局1匹も釣れず夫が見本で釣った。
その後の金魚救いでもお豆と私で挑戦し、お豆はポイで触りまくり収獲0匹、私が1匹釣れたらお豆にポイと金魚取り上げられてあっという間にポイに穴開けて金魚は水槽にリリースされました、そんなー(苦笑)

その後知多まで移動し魚太郎で食事&お魚の干物と生の甘海老購入。帰宅してお豆と甘海老美味しくいただきました( ღ'ᴗ'ღ ) 
そしてその魚太郎のお食事処でもトイレ目の前にして漏らすお豆…車の中にパンツとズボン置いててよかった。

先週土曜日は東山動物園に。あずきはやくもデビューしました。
お豆にお出かけなしでずっと我慢してもらってたので。初の4人でテーマパーク?
↑美容院行きたいな…産前に行ったきりで色抜けすぎ(涙)
寒かったのであずきはもこもこにし完全防備、家族全員真冬仕様でお出かけ。
度々あずきのご飯で授乳室に抜けましたが戻ってきたら夫とお豆でボートに乗ってました(笑)
毎度恒例白熊さんと記念撮影も

お昼ご飯は簡単にお弁当用意用意した為お豆はそれを、私と夫はフードコートで調達(寒くて暖かいのが食べたかった)そして冷たいおにぎりを食べたくないーとひとくちだけしか食べなかったお豆…おかずのみ食べてました。…おかず完食してくれたからまぁいいや
その後は疲れたのか動物さんはもういい帰るーというので遊園地の方へ移動。いつも素通りしてたので遊園地側来るの何年ぶりだろ(^ω^;)

フリーパス 2000円で大人と子供が乗り放題!という事でお豆と私でいろんな乗り物に挑戦。一気に元気になってたよ。

夫は暖房のきいた休憩所であずきと一緒に休んでた(笑)
ジェットコースターも気に入ったのか何度も乗りたっぷり堪能しました。そろそろこういう遊園地が楽しくなってきたみたい。
これから寒くなるからしばらく遠出はお預けなのかな(^ω^;)

あとは近いうちにトミカ 博とキッズフリーマーケットに遊びにいく予定です☆