保活結果と節分と雛人形 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

この数日色々ありました。
そしてご報告、あずき保育園受かりました!!!
4月からお豆と同じ保育園です₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎


良かったーーー!そしてめちゃ寂しい(꒦ິ⌑꒦ີ)
改めて考えると泣けてくる。生後6ヶ月になってすぐ。
お豆は7ヶ月からでした。
お豆よりも手がかかる分余計に大丈夫かなーとかもう2〜3ヶ月だけでもそばにいたかったなーとか。
なんで予約枠用意してないんだろ…、園によってはあるらしいけど希望園ではその制度ない。このタイミング逃したら次いつ入れるかわからない。
あずきさんたまに3時間開くけど未だに片乳だけ飲んで寝て1時間ごととかで授乳してる時あります(ㆆ_ㆆ)もうそんな飲み方できないのよ?

あずきと2人きりの静かな日中も後少しなのね。
楽しもう。


節句の日、午前中に骨盤矯正行った後、またもやアウトレット見に行って春物と保育園で使う用品を買いあさってきました。
春物ちょいちょいでててアウトレットの為70%オフ+さらに20%オフしてもらえてウハウハでした。

その後保育園お迎え、鬼のお面作ってきたそうで。園でも鬼が来て豆まきしたけどお豆1人泣かなかったらしい。
前日にYou◯ub◯見て予習してたからかな…(^ω^;)
恵方巻は案の定食べてくれませんでした…:(´◦ω◦`):

おうちでもお豆のお面を夫がつけて鬼の役。ひたすら豆ぶつけられてた(笑)
毎回思うんだけど節分の大豆…残ったの誰も食べない
どうしよう



翌日2/4は大安なのであずきの雛人形を設置しました( ღ'ᴗ'ღ ) 

まん丸お顔のお雛様。いかにも人形!が私が怖くて…可愛らしくて小さいものを選択。
実母があずきに買ってくれたものになります

ここだけの話自分が欲しかったのは指定された予算外で諦めました…ふらここのお人形すごく可愛かったんだ、自分で買ってもいいなら欲しかったな…でも女親が購入する地域…

帰宅早々正座して眺めるお豆
何故か雛人形見て「神様」って言ってました…なんだろ、保育園のお散歩で神社行くらしいからそこで何か見たのかな?
あずき抱っこしてもらって記念撮影2人とも可愛いなー
普段似てないようにおもうけどふとした時がそっくりです