あずきとお豆の成長とつるし雛とおかあさんといっしょ の映画 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

2月も残り1週間になりましたね、今年は閏年。
そして昨日は2月22日、猫の日、本日は天皇誕生日。令和になって初ですね。

久しぶりなのでたくさん詰め込んで書いてます。



私のことでは最近では花粉で鼻も目もくしゃみでもやられてます。
アレルギー性鼻炎なので花粉症でないのに反応する(^ω^;)
鼻の穴がチクチクしていたい…洗濯物外に干せない(涙)

現在仕事ピークで必死にやってます。久しぶりにプロット+ネームから作業してるので上手くいかず何度も修正入ってて辛い…

先日iPhone7のホームボタンが壊れ修理しました。
iPhone11にしたかったけど機種代高すぎて、他キャリアに換える乗り換え割りも今のキャリアから代わりたくなかったので諦めたよ。
本体交換になるかと思ったけどガラス面の交換だけで済んだので本当に良かった(^ω^;)。



やっとこさあずきの銀行印を作りました。
年始に作るつもりでしたがバタバタしててあっという間に2月に。

名前と一緒に花が入ってる印鑑を選んでみました。

お豆は実印+銀行印+認印の3点セット、あずきは嫁に行く可能性があるので銀行印のみ。なので少し奮発してみました。毎月15日に注文すると15%オフクーポンが使えるのでその日までずっと待ってました(笑)



そんなあずきさんは少しずつ動きが活発になってきて相変わらず寝返り出来ず回転しながら怒りまくって泣き喚いてます…(´◦ω◦`)
そして指使いが巧みになってきた
来週には初節句のお祝いを家でやる予定です。


お雛様のほか飾りつけもしてみた。お豆も手伝ってくれました。
先日製作してると書いたつるし雛も完成しました。もう少し早く出来る予定が制作台に置いといた部品のつるし輪をおそらくお豆が触ってなくなるというアクシデントが起き泣きそうに。でかい部品なのであずきの口に入るとかいう心配はないけどもメインのこれなかったら作れない(꒦ິ⌑꒦ີ)
キットで買った為部品単品取り扱い探して取り寄せしてーしかもお店でも取り寄せ商品とかいう(涙)時間がめちゃかかったよ
無事節句前に完成したので良かったです。

あずきも節句を迎える頃には5ヶ月、大きくなったよー。
産まれた時は数字の3状態だった目の腫れぼったさがだいぶ落ち着いてきて生後1ヶ月頃と比べると3ヶ月で奥二重、4ヶ月で左目だけ二重に。なによりこの人癖っ毛なので自然にまつ毛もカールするというビューラーいらずで羨ましいまつ毛をしてます。ただ目の下のゴルゴ線は相変わらず消えない…これ消えるの?(苦笑)
ちなみにお豆は熱が出ると二重に、普段は一重&つり目です。あずき妊娠中に目が綺麗な子が産まれると聞いてあわび食べたのが効いたのかな(笑)
↓お豆、似てない…


そんなあずきを可愛がってくれるお豆
普段はあまり興味ないのか1人遊びやテレビ見てると見向きもしませんが思い出したように構ってくる。そしてあずきが反応するようになってきたので「あずちゃん好きー、あずちゃん、おにいちゃんのこと好きだよねー」って何度も言ってくれる♡

毎日「お兄ちゃんの事好きだって、ほらずっとみてるよー」「お兄ちゃんなにしてるんですか?あずきも気になります!」「おにいちゃん美味しそう、あずきも食べたいよー、まだ食べれないけど」って腹話術状態にしてたのが今のところうまくいってる(笑)
↑抱っこ集。私へのご褒美だ☆

現在3月にある発表会に向けてダンスの特訓中
寝る前に踊ったりポーズを見せてくれたり(笑)凄く頑張ってます!
最近になって気持ちの切り替えが少しずつ出来るようになってきて今までなら探してたおもちゃが見つからないとか飲みたい物の在庫が無いと泣き喚いて手がつけられなかったのが、「まぁいっか」と他のもので対応できるようになってきました。
↑これ本当こだわり強くて大変だったので感動!!
そして記憶力あるアルが出てきた…大人はうっかり忘れてても子供は覚えてるってやつ。「◯◯買ってきたー?◯くん覚えてるよー」…これおもちゃ関係だとめんどくさい(笑)。あえて買ってきて無いんだよーとは言えない(笑)。お風呂入れるカプセルのおもちゃ💊
中から動物や食べ物などの形にくりぬかれたスポンジが出てくるやつですがずっと欲しいと言われてて…でもあれ一回しか使えない。お豆もやりたくて仕方無いため数決めても守れない(^皿^;)

案の定買ってきて2日目には夫と入浴中。2シート分を1回で使い切ってた…おおう。

またしばらくお預け…


この三連休初日は以前から計画してた映画、おかあさんといっしょの映画をお友達と見てきました。
公開前から計画してましたがお熱出たり体調崩して伸び伸び、さらにこの連日のコロナウイルス騒動…
悩んでネット予約の席情報を何度も確認して当日、私たち以外に予約がないため決行!朝一で行き、車をイオンの映画館の目の前に停めれました。そのまま館内へ直通。もちろん大人も子供もマスク着用。

映画館内見事にお客さんいない(^ω^;)。スクリーンの中ももう1組いらっしゃるだけのほぼ貸し切り状態で観れました!良かったーーー(´◉◞౪◟◉)ウフフ

映画の感想ですが私が楽しめました♡動きたい盛りのお豆は久しぶりのお友達に会うのに緊張したのかじっと席で固まり、途中から席を脱走(^ω^;)。…他のお客さんいないからいいけどさ…
館内も薄暗いくらいで騒いでもいい状態の為気にせず楽しめました。
↓は写真撮影OKなショットです。
だいすけお兄さんもよしお兄さんもいたよー♡
すりかえかめん+マスクでパーマんに見える…その後雨降ってたのあり公園遊びを中止ひてららぽーとの屋外で開催されてたかまくらを見に、はしゃぎ疲れた子供達、お別れしました(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

遊べたのが相当楽しかったみたい。また遊ぶ約束したよー☆

2日目は義実家にお豆とお父ちゃんだけで行く予定でしたが義実家…70代とご年配なので騒動考えてキャンセルしました。そのかわりお豆初の美容院でカット。
私が前日前髪パッツンにしてしまった:(´◦ω◦`):。
前回美容院行った時は泣き喚いてましたが今回は大人しくできました。成長したね。

母は今日明日で確定申告にむけて書類作りです。
いい加減どこかでやらなくちゃいけない。毎年の事なので頑張ります(^ω^;)