お豆進級しました、あずきの後ろ漏れ | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

今日からお豆年少さんです。
そんな日にどうも体調崩し気味?園でお熱が37.6間で出たそうな。お昼寝後に下がったみたいですがどうも機嫌が悪い。飽きっぽいしぐずぐずなんかやってる(^ω^;)晩ご飯はしっかり食べてましたがお布団行ってから数秒で寝ました。
少し前まで旦那が風邪ひいてたからうつったかな。
早く治りますように


新学期ですが今までスモックで通園してたのが制服になりました。朝からいそいそ着替えて出発!恒例の新学期の写真も撮りましたが制服が特殊すぎて身バレ注意
どうやら通園は制服、園で私服+スモックにお着替え。しかも今まで帰りは私服だったのに今年から帰る前にまた制服にお着替えしてくるそうな…家でまた私服に着替えさせるから若干めんどい。そして週に一回体操服らしい。

詳しい説明をまだ貰ってないため何持っていけばいいかわからず鞄の中にクレヨンやらバレーシューズ、
タオルや歯ブラシやら手当たり次第に入れときました(苦笑)
クレヨンだけ後日持ってきてねって帰ってきた。

バレーシューズはムーンスターのカーズ、これはすぐに決まりました。

歯ブラシは色々探して↓
ケースの中にそのまま歯ブラシが入ってるタイプ

新しいスモックには1枚は新幹線、もう一枚はチデのアイロンワッペンを貼ってみたところ大喜びして頂きました。良かった。つけが甘かったようでデールのワッペンが洗濯で剥がれて行方不明だけど…探さねば

そして問題が…あんだけ新学期に向けて用意したループ付きタオル。使わないってさ☆今年からはミニタオルかハンカチをポケットに入れてくんだってさ。
泣きそうになった(꒦ິ⌑꒦ີ)。
水通ししちゃったし名前油性ペンで書いてるから今更メルカリに出すこともできない…6枚くらい新調したのに、どうしよう、そしてハンカチかミニタオルか…

週末にはあずきの入園式です。保護者2名受け入れてくれるのでお豆は家でばあちゃんとお留守番。
夫と2人で行ってきます。

そんなあずきさん、離乳食もだいぶ進んでまして食は細いけど欲はある。
最近この時期恒例の後ろもれで悩まされてます。あるあるだよね、うん
パンツに変えれらいいんだろうけどあずき寝返りもしないからまだテープでいたい。買い置きもあるし。

でも連日漏れてるんだよね。忙しい時に限って!てなると泣きそうになる