あずき突発性発疹疑惑とおジャ魔女 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

やっと昨日一部仕事が納品できました。今回も分納。




そして久しぶりにお豆のまとめやろうかと思ったらあずきさんが発熱しました:(´◦ω◦`):
3回目かな?

今週になってやっと12時迎えになりすこし時間が取れるかと思ったんだけどな。
いい加減いつになったら終日保育になるんだろ。

↓昨日までの元気いっぱいなあずきさん、恒例のティッシュ出し放題をやってくれました。
お皿に置いたハイハインも自分の手で掴んで食べれたよ

発熱ですが昨夜の晩ご飯あたりからご飯よりも寝たい!とぐずり始めたので12時お迎えになったし疲れたのかな?と18:30にはお布団へ

夜中3時頃からぐずぐずいう声が聞こえ授乳すると寝る→30分〜1時間後にまたぐずぐず。
ここでアレ?なんか変だな?
すこし体熱い?熱出たかも。
そしていつもの5時に起きた後暫く遊んで6時頃珍しく朝寝←これなんか変だ!?

案の定7時頃にお熱測ると37.8度。
そのまま保育園お休み決定。
症状としては泣いたら鼻水出るけど普段からはそんなに多くない。鼻にぶら下がってるくらい。
咳くしゃみなし。熱のみ。グズグズすごい。

今の時期だとRSか突発か風邪?
7:20頃朝ご飯にキューピーのフルーツゼリーとヨーグルト混ぜたものすこし食べれた。
その際右白目が真っ赤になる。

1時間くらい寝たら赤いの治った←擦った模様。

お豆を園に送った後そのまま小児科へ。

小児科でも色々きかれRSは咳がでるから違う。おそらく突発性発疹かな?
3日後に解熱してから発疹がでたら突発。
3日後もお熱下がらなかったりそれまでに発疹がでたら再度受診。
お薬はないため座薬のカロナール処方されました。

1つあたり10キロの子を目安として作られてるため座薬入れるときは2/3に切って入れるそうです。
座薬のカロナールでも粉のカロナールと使い方は一緒、辛そうだったりお熱が上がりすぎた際に使う。

帰宅してからのあずきは相当辛いのかずっとパイにしがみつき1時間ごとに新生児のごとく乳を飲む、寝てくれたタイミングでご飯食べようと離れると瞬時に悟り絶叫しながらズリバイで追いかけてくる←ストーカー並
少し離れただけでこの世の終わりのようなに泣き叫ぶ。
…動けない(涙)


お豆が突発性発疹やらなかったのでもしあずきさんが突発なら2人目にして初の突発性発疹になります!!


別名不機嫌病って言うけどそれ解熱してからじゃないの?えらいグズグズマンになってるんだけど…

お昼過ぎには38.8度まで行きました。

こんな子連れて保育園のお迎え行くのか…でも家に置いていけないし…と怖々しながらお豆のお迎えに。
あずき本当にごめんね。辛いよね。


ローソンで新しく始まったおジャ魔女ドレミのコフレ一番くじが可愛すぎて大人買いしたい。使わないかもだけど欲しい。使わなかったらあずきが使うかな?

2回やったらクリームカラーでた。かわいい、キラキラグリッター!
おジャ魔女めっちゃオタク活動中ハマりました(笑)カラオケでドッカーンの方よく歌ったよー